HIDEUP Blog 松本泰明

スタッガーワイドシリーズ!

2018-07-13 18:41:06

暑くなれば、なるほど効いてくる、

image

スタッガーワイドシリーズ!!!

 

気温が上がればブルーギルも活発に動き出すので、

スタッガーワイドが抜群に釣れるようなります♪

 

オススメセッティングは、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/04/13

安定の スタッガーワイド&スライドフォールジグのセット!

 

このセッティングが一番セッティングも簡単で良く釣れます^^

 

スタッガーワイドにスライドフォールジグをセットする事によって、

フォール中にスパイラルフォールアクション(円を描くように回りながら沈んでいく)、

が生まれこの動きがブルーギルがストラクチャーに隠れる時や、ギルネストの水を供給する時の動き、

そのものでギルが居るフィールドは特に、このスパイラルフォールが本当に良く効きます♪

 

スタッガーワイドツインテ―ルは、

image

テキサスリグや直リグ、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/10/09

ジグのトレーラーに使用してカバーを打つ釣りや、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/05/22

ノーシンカーで表層を巻いて来るような釣りにオススメです♪

 

 スタッガーワイドツインテ―ル』は形はギルなので、

ギルはもちろんですがボトムで跳ねさせればザリガニ、カニなどの甲殻類!

表層をピロピロ巻いて来るとカエルなどにもイミテートできるので様々なフィールドで使う事ができる万能ルアーです♪

 

スライドフォールジグにセットしてフォールの釣りで使う際は、

ワイドのシングルテールのスパイラルアクションと、

ツインテ―ルのピロピロアクションの両方試してみて反応の良い方を!と使い分けてもらえたらと思います!

 

そして昨日も少し紹介させてもらいましたが、

今年からワイドシリーズの仲間入りした、

image

スタッガーワイドホッグ2.7!!!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/07/12

オススメはやっぱりスライドフォールジグ1/0フックモデルとのセット!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/07/13

スライドフォールジグにセットする事で、

フォール中にもバスを誘い、ボトムでのシェイクなどでも使用する事ができます♪

 

1/0フックモデルのスライドフォールジグは従来のスライドフォールジグに比べ、

ブラシガードが1本多く根掛かりしにくくゴミを拾いにくくなっているので、

ボトムでしっかり誘いたい時やカバーでの釣りにも使いやすいジグになっています♪

 

ワイドホッグは、フォール時などで自発的に動くワーム!っと言うよりは、

動いて欲しい時に動かせて、止めたい時は止まるワームです!

 

一言で表すと、釣り人が操りやすいワームです。

 

しっかり動かしてバスにアピールして、しっかり止めて食わせる事のできる、

そんなイメージのワームになっています♪

 

また先月の終わりにYouTubeチャンネル『TRIBE TV』の撮影をしてきて、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/07/13

スタッガーワイドシリーズやワッパーなどでオカッパリでの実釣&解説動画を作っていますので、

完成したら良かったら見て下さいね^^


Fishing Gear & Tackle TRIBE

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

Mail:info@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日~日曜日  12:00~23:00

スタッガーワイドホッグ2.7再入荷!

2018-07-12 19:02:43

欠品していた『スタッガーワイドホッグ2.7』の再生産があがりました!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/07/12

発売から好評いただきすぐにメーカー欠品してしまった『スタッガーワイドホッグ2.7』

 

再販を待っていた方も多いと思います!

 

テキサスリグ、ジグトレーラー、ダウンショットなど、

多彩なリグで使えるので使用するフィールドを選ばずにどこでも使っていただけると思います。

 

僕のオススメは、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/07/12

今年新発売になりました『スライドフォールジグ1/0フックモデル』とのセットです!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/07/12

スライドフォールジグにセットする事で、

フォール中にもスパイラルフォールでバスを誘い、ボトムでのシェイクなどでも使用する事ができます!

 

1/0フックモデルのスライドフォールジグは従来のスライドフォールジグに比べ、

ブラシガードが1本多く根掛かりしにくくゴミを拾いにくくなっているので、

ボトムでしっかり誘いたい時やカバーでの釣りにも使いやすいジグになっています♪

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/07/12

是非、スタッガーワイドホッグ2.7色んな使い方で試してみて下さい。


Fishing Gear & Tackle TRIBE

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

Mail:info@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日~日曜日  12:00~23:00

週末の豪雨。

2018-07-10 17:39:35

先日の台風の影響で連日、雨が降り続け、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/07/10

岡山の河川などは水が溢れ河川近くのエリアは、

家が浸かったりとかなり被害が。。

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/07/10

TRIBEも前が水位が上がり少しですが水が店内に入ってきていて、

道路の真ん中では腰ほどの水量になっていました。

 

家の近所も、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/07/10

山が崩れて通行止めなど、車での移動もできない状況が続き、

まだ避難所などに居て家に帰れてない方も多く、

少しですが救援物資を集めて送らせてもらったりしていました。

 

少しでも早く災害の被害が落ち着く事を願います。


Fishing Gear & Tackle TRIBE

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

Mail:info@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日~日曜日  12:00~23:00

雨が続きますね!釣りに行かれる方は十分に気をつけて下さい。

2018-07-06 19:09:00

昨日から強く降り続いている雨。。。

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/07/06

天気予報を見てみると日曜日ぐらいで岡山は落ち着きそうですが、

もう川の水位もかなりあがり、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/07/06

避難緊急通知などが続いています。

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/07/06

雨パワーで釣れるんじゃないか!

など釣り人は思ってしまいますが釣りに行く際は、

無理をせずに安全第一で釣りを楽しみましょう。

 

 

そして本日からTOP50が七色ダムで行われてます!

 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/07/06

吉田さんも初日15位スタートなので明日の追い上げに期待ですね!

 

皆さん応援よろしくお願いします^^

 


Fishing Gear & Tackle TRIBE

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

Mail:info@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日~日曜日  12:00~23:00

釣果報告いただきました!

2018-07-02 23:05:28

今日は釣果報告をいただきました♪

 

いつもHIDEUPルアーを使ってくれている、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/07/02

龍樹くん!!!

 

5/8OZのフットボールジグにスタッガーオリジナル3.5のセットで、

ウィードのエッジに垂直フォールでフォールさせて、

ナイスフィッシュをキャッチされています♪

 

また別日にも、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/07/02

オスマンダF6.5の5gテキサスリグで風の当たる岬にフォールさせて、

スイミングさせての1本!!!

 

技ありの良いバスですね♪

 

僕も試してみたいと思います^^

 

そして、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/07/02

岡本さんからも釣果をいただきました♪

HU-200のホットピンクでショアラインを巻いてキャッチ!

 

個人的にはホットピンクを使っていただいてるのが嬉しいですね♪

 

日が高くなり、バスが下がったタイミングで、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/07/02

ライズバッカーをスローリトリーブでキャッチされています♪

 

タックルも、

巻きもには最高の1本、MACCA71M を使用していただいています♪

 

71のレングスで遠投も楽々できるのでオカッパリの釣りにも最適な番手だと思います♪

 

岡本さん、龍樹くん、いつもありがとうございます^^


Fishing Gear & Tackle TRIBE

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

Mail:info@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日~日曜日  12:00~23:00