HIDEUP Blog 松本泰明

軽ラバ スタッガーツインテ―ルでの表層巻き

2018-11-01 00:07:07

先日はボートの点検で少しボートを浮かべて、

あれこれいじっていると。。。

 

ん?

 

ライブウェルの水の出が悪い。。。


こないだまで絶好調だったのに。。

 

ある日突然はバスボートあるあるですね。。w

 

水口が詰まってるのかな?っと水の水口に水をかけたり、

してみたのですが全然直らず。。
ポンプ事バラして洗浄ですかね。。

 

オフシーズン中にゆっくりバラして直します(´;ω;`)

 

他には特にボートの異常は無かったので、

後はトレーラーの整備だけです!

 

まだ時間があったので帰り際に少し竿を振る事に、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/10/31

最近、お気に入りの軽ラバの表層引きを試してみる事に!

 

今回はスタッガーワイドのツインテ―ルの3.3で、

シェイクしながら巻いて来ると、ラトル音 ツインテ―ルのピロピロが、

効くんじゃないかなーっと思って水深1メートル前後のシャローエリアで試してみました^^

 

やってみた感じシェイクしてるというより、

引き並みを細かく刻むような感じで軽ラバをゆすってやる感じで巻いてみると、

 

横から引き並みを立てて軽ラバに突進バイト!

 

一呼吸からバシッとフッキング!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/10/31

軽ラバは軽いからバイトもスポッと口に入って深いのが特徴の1つでもあります♪

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/10/31

少し気温も冷えてきましたがまだまだ表層近くでの、

ゲームで楽しめますね(^^)

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/10/31

是非、軽ラバでの表層ゲーム試してみて下さい(^-^)


Fishing Gear & Tackle TRIBE

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

Mail:info@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日~日曜日  12:00~23:00