HIDEUP Blog 森悟司

ヤバイぞ…ワイドヘビダン炸裂〜!! サマーパターンに突入し、一気に一心不乱モード(^^)

2018-06-17 22:51:43

これまでの300t放水から、一気に放水が止まった今週末

 

ワイドにとっては、この放水が止まることが大チャンス!!!

 

一気にワイド一心不乱モードに!!!

 

 

毎年、このタイミングがサマーパターンへの移行 = ワイドが激ハマりする季節が到来します(^^)

 

 

そんなタイミングと丁度リンクした週末

 

 

やっぱり

爆発しました(^^)

 

今年はジグより圧倒的に"ワイド4 ヘビダン"が効いてます。

 

 

ヘビダンの軽いリフト&フォールが適度なリアクション要素になってデカイ奴が反応してきます。

 

 

先ずは挨拶がわりの…50up!

hideup 森悟司 ブログ写真 2018/06/17

りゅういちくん、一発目でワイドヘビダンの虜に(^^)

 

 

更に超。

 

 

 

BIGな奴

hideup 森悟司 ブログ写真 2018/06/17

 

 

りゅういちくん、ワイド4ヘビダンであっさり自己記録更新!!!hideup 森悟司 ブログ写真 2018/06/17

ワイドのパワー、恐るべし(^^)

 

ワイドのヘビダンが激ハマり、高タンパク&高カロリーなギルを喰いたくて仕方ないデカイ奴らが、争ってワイドヘビダンを喰ってくる感じ(^^)

 

 

既にワイドマスターのかつくんにも

ロッドがビタ止まりするBIGがくるも、惜しくもフックオフ(>_<)

hideup 森悟司 ブログ写真 2018/06/17

一心不乱に…ワイドを投げるだけ(^^)

 

 

流石のワイドマスター、コンスタントにBIGを連発(^^)

hideup 森悟司 ブログ写真 2018/06/17

完璧なワイドヘビダンマスター!

 

もう止まらない…ワイドヘビダンhideup 森悟司 ブログ写真 2018/06/17

 

 

放水が止まって、少しでも流れがあるウィードエッジ付近がワイドが爆発するエリアになってます。

 

 

一ヶ所に溜まっている訳ではなく、広いエリアに散っている状況でもあることから、広いエリアをサーチ的に探ることができる"ワイド4 ヘビダン"が効いている状況です。

 

 

カラーは

ダークオリーブ

モリギル

この2色があれば、バッチリ(^^)

 

 

どんなシチュエーションであっても、ワイドヘビダンのシンカーは10g!

 

これはワイドにしっかりスパイラルフォールをしてもらう為のセッティングで、軽くしても重くしても意をなさないんです。

 

 

ワイドヘビダンフィーバーは始まったばかり!!!

 

ワイドヘビダンを一心不乱に投げるべし(^^)

 

ワイドヘビダン セッティング

・フック:ノガレス リングオフセットフッキングマスターモンスター 5/0

 

・シンカー:10g

 

 

リーダーはノガレスから発売されている"スルーダウンショットリーダー6cm"

 

stagger_wide_4