HIDEUP Blog 森悟司

ワイド的ロッドセレクト!

2013-09-21 10:20:03

台風の影響で、大きく状況が変化しそうな予感…新たなパターンの探索に四苦八苦しそうです。 ”ワイドやる時、どんなロッドを使ってるの?”そんな事をよく聞かれるので、僕のロッドセレクトをご紹介させて頂きます! 超メインとなる、ワイドヘビダンについては、パワーはMH~Hのバットパワーが強いもの、ただ硬いだけでなくティップがやや柔らかめで、食い込ませやすい…言葉で表現するのは難しいですが。 僕が使っているのはコチラ!

hideup 森悟司 ブログ写真 2013/09/21

●バレーヒル ミッションタックルデザイン ブラックスケールXXシリーズ 74H

hideup 森悟司 ブログ写真 2013/09/21

先に書いたように、パワー+絶妙なティップの入り具合…ワイドヘビダン専用ロッドとして、僕の思うエッセンスを盛り込んで制作されたロッドです! ワイドヘビダンをマスターするには、ブラックスケールXXシリーズ 74Hが最適かと思います! 今回はヘビダン用のロッドセレクトをご紹介致しましたが、ワイドの様々なリグでマッチさせるロッドセレクトをご紹介できればと思っております。
stagger_wide_4