HIDEUP Blog 森悟司

救世主はスタッガー3!!

2014-02-25 00:57:16

一足早い春を求め、ワイドツインテールでシャローを撃ちまくる…そんなブランで組み立てた今回の琵琶湖!

沖の水温はまだまだ低く、5℃台ですが水深70センチのシャローは9℃台と生命感がハンパない…この時期は水温が上昇しやすい、シャローに気の早いデカイ奴が集結する時期でもあります。 そんな奴を求め、ワイドツインテールを撃っていくと…ヤッパリ!!!

hideup 森悟司 ブログ写真 2014/02/25

無念、、、ワイドツインテールのテールだけをヤラレてしまいました。 この時期のシャローで喰ってくるやつですから…フックアップできなかった事が悔やまれます。 先日もご紹介したように、ワイドツインテールはギルを意識しただけでなく、クロー系にもなる…そんな事を証明してくれるバイトでした。 まだまだ冬を引きずった状況であるのは間違いなく、なかなか反応が得られない為…禁断のスタッガー3 = スタ3を投入! 誰にも救世主的なルアーはあると思いますが、僕のこの時期における救世主は間違いなく、スタ3!! もう少し季節が進行すると7gシンカーとのDSセッティングで、広範囲をズルズルするのですが、今の時期はベイトの溜まるスポットでシェイク&シェイクが効果的になります。 って事で、底が取れるギリギリで軽め(1.3g)のシンカーでのDSがベストなセッティングになります。

hideup 森悟司 ブログ写真 2014/02/25

禁断の…スタ3DSを投入!

hideup 森悟司 ブログ写真 2014/02/25

40クラスの捕獲に成功!!! 自身の信じるモノで、釣れる事って本当にシビレちゃいますよね! ワイドもそうですが、信じる事で釣果を叩き出す…これがバスフィッシングの面白さの一つではないかと思います。 どうしても一匹…そんな時の登板は迷わず、スタ3!! 僕の救世主…スタ3 LOVE♥︎

stagger_original_3