HIDEUP Blog 森悟司

ワイドを操る為に!!!

2015-07-24 14:41:28

僕=ワイド

この方程式が成り立つ程、ワイドを一心不乱に使ってきた。

 

 

 

それこそ真冬を除くほとんどの季節をワイドを使ってます。

 

 

使い続けてこそ分かるワイドの威力・・・

hideup 森悟司 ブログ写真 2015/07/24

(ワイドのヘビダンで6年ぶりに自己記録を更新〜♪)

 

 

 

ライトリグでも釣れない厳しい状況こそ、ワイドが火を噴くんです。

 

 

ワイドの中でも・・・4インチを使ったショートリーダーのヘビダンが僕のフェイバリットです。

 

 

ワイド ヘビダンへの拘り。

長年使ってきたからこそ、このセッティングでなければならない理由が見えてきます。

hideup 森悟司 ブログ写真 2015/07/24

 

 

 

ワイドのヘビダンをやるにあたり、重要視しているのが“ロッド”

 

 

もう少し~なら・・・との思いがワイドヘビダンを使い続ける中で見えてきましたが、市販では十分にカバーできるものが・・・

 

 

この度、“スタッガーワイド ヘビダン専用”のロッドの開発に着手しました!!

 

 

パートナーは、僕が最も信頼しているロッド、バレーヒルブラックスケール。

 

そのシリーズの中でも琵琶湖をターゲットとした“XPシリーズ”

hideup 森悟司 ブログ写真 2015/07/24

 

 

 

ファーストプロトもロッドプランナーの藤井さんとの信頼関係から、バッチリの仕上がり・・・

 

ワイドヘビダンロッドはこれ以外考えられない・・・テストも上々です。

 

55オーバーも楽勝で!!!

hideup 森悟司 ブログ写真 2015/07/24

(沖のウィードエッジから少し入ったスポットが今のホットスポットです!)

 

 

 

僕の理想のワイドヘビダンロッド=ティップが程よく入りバイトを弾かない、バットは強靭すぎる程強く・・・

 

 

74Hという長さも、ヘビダンを跳ねさせ過ぎない絶妙のレングス。

 

 

 

ワイドを操る為に・・・決して妥協することなく“ワイドヘビダン専用”ロッドの名に恥じぬようテストを繰り返し、最大限のアドバンテージが得れるようにトコトン突き詰めたいと思います!!

hideup 森悟司 ブログ写真 2015/07/24

stagger_wide_4stagger_wide_twintail_4