HIDEUP Blog 森田健太郎

キハダチャレンジ第一回戦

2017-06-22 22:45:27

 行ってきました!キハダキャスティング!

 

朝一から鳥がパラパラでいきなりフローティングペンシルにヒット!!

 

が、カツオでした。。

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2017/06/22

 iPhoneカメラには収まりませんが、スゴイ数の鳥が居ました。

 

でも、肝心な試合にはカメラを向けている暇なんてありませんw

アッチで出たと思ったら今度は反対へ。

まさに神出鬼没 でありました。

 

初挑戦でしたが、鳥がまとまり、スーパーナブラになった時です。

 

シンキングペンシルをジャークしていたら物凄い勢いでラインがたるみ、すかさず合わせを入れましたが、時すでに遅し。。

 

フッキングに失敗してしまいました。

 

ですが、見えているサイズもハンパではなく、バンバン出てくるキハダには興奮度合いもハンパでは無かったです。

 

私は冗談抜きに足ガクガクしてしまいました(笑)

 

その後カツオの追加にはせいこうするものの、肝心のキハダはノーヒットとなってしまいましたが、初挑戦にしてこの釣りの魅力を存分に味わえました。

 

バンバンボイルしていて、目の前通しても食いません。

でも、食い気があるから捕食しているわけであってどうにかして釣る方法はあると思うのです。

 

それは今後の課題ですね。

 

バタバタで写真撮る間もなく、帰ってからの撮影で申し訳ないですが、わたくし久々に捌いてみました。

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2017/06/22

 丸々太った良いカツオです。

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2017/06/22

 5枚におろしてそこからは刺身に。

しようとしましたが、ともかくお腹が減っていたので、ネギ、生姜を添えて炙りカツオ丼に!

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2017/06/22     

これがまた激ウマでして、釣った魚を食べない私でも美味しく頂けました。

 

海の恵みに感謝です。

 

ですが、本命はまだです。

これに懲りずにまたリベンジ行ってきます。