HIDEUP Blog 森田健太郎

三重県のハタゲーム

2017-11-10 04:46:46

 少し前に三重県にロックフィッシュを狙いに行ったので、その模様も。

 

渡船で岸からほど近い磯に渡してもらいます。

歩きでも行けそう!と思いきや、これがまた山越え谷越えのロッククライミングなので、私は渡船を利用しております。

 

 

朝一、スタッガーオリジナル3.5インチの30グラムジグヘッドにいつものブレードを装着したモノを巻くこと1投目!いきなりドーン!

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2017/11/10     

 

可愛いアカハタでしたが、スタッガーガッツリバイト!カラーはウォーターメロン系ですね。しかも上顎ガッツリフッキングで絶対バレないやつです!!

 

 

もう少しデカくてもイケる?、スタッガーオリジナル4インチのチャートグリーンゴールドフレークを巻き巻き→ソッコーでゴンゴンゴン→必死のゴリ巻きですwww

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2017/11/10     

 

 

ここからもワイド3.3インチ、オリジナル3.5インチ等でかなり釣りましたが、時合いで、小さいこともあり写真はありません…

 

が、その中でドーンとひったくるよいアタリ!!1度根に持ってかれましたが、焦らずラインを緩めること数十秒、出てきたタイミングでまたゴリ巻き!!!

 

ナイスサイズをキャッチです。 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2017/11/10      

カラーはピーチキャンディー!ソルトではかなり効きますね!このカラーは!

 

その後も何本か釣るもサイズ上がらずで納竿となりました。

 

年内はまだまだ狙えるそうなので、チャンスあればまた行きたいですね〜!

 

 

ps.その前のエギング釣行では合間にスタッガーオリジナル2.5インチのウォーターメロン系で小さいながらもアオハタをキャッチ!

スタッガーでのハタコンプリートも近いですね(笑)

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2017/11/10