HIDEUP Blog 森田健太郎

ご無沙汰です。エイトイベントと本日の五三川

2018-09-17 21:11:48

こんばんはーっ!モリケンですーっ!

更新滞って申し訳ございません。。

土曜日から怒涛のスケジュールで今やっと我に帰った感じでございます(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/09/17 

土曜日はなすびさんのイベントのお手伝いで大阪はエイトアネックスさんへ。

沢山のお客さんいらっしゃっておりました!流石は人気ガイド!そんな忙しい合間を縫ってパシャり!

イベントお疲れ様でした&ご来場の皆様有難うございました!

こんな新米の僕とも喋って下さる方もいて、感謝感激でございます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

イベントが終わってからは名古屋へ速攻で帰ってシャワーだけ浴びて醒ヶ井養鱒場さんへ(管釣り)

また改めてブログ書きますが、徹夜での参戦で帰ってからはソッコーで意識無くなっておりました(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

そして、ふと目覚めると昼近く。体は勝手に五三川へ向かっておりました(笑)

途中、気になった養老水系に寄り道するとスタッガーオリジナルにイキナリ食った!

しかし、これはアワセ切れ。。残念!!

しばらく同じことやるもノーバイト。。

本命の五三川にやってきました。

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/09/17 

huシャッドを引いているとこのサイズのボラが引っかかってきました。今日は普段流れていないインレットに相当な数いました。

それを追いかけてバスが強烈ボイル!!

背中丸出しの迫力ある光景でした。

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/09/17 

そんなスポットをhuシャッド巻いているとボトムに当たるスレスレらへんでゴチン!!

ベイトを食いまくっている為かよく引きますね〜

やはりイナッコが居てボイルが多発するエリアではhuシャッドの高速巻きが炸裂しております。

キモはやはりモノに当てながら使うこと。

例えば中層のボラに当ててもシャッドはヒラを打つ。勿論ボトムに当ててもそうです。

例えば、、鬼ごっこで自分が鬼だったら、他の子がダッシュでにげる中に、1人転んだ子がいたらその子を狙うと思います。

僕ならそうする。

シャッドで釣る時はそんな要領でやっております。

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/09/17 

今の五三川にはhuシャッドが強い!!

ぜひお試し頂きたいですね〜!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/09/17 

根掛かりはハイドアップの根掛かり回収機が活躍!

障害物の多い五三川では必需品です。

しかし、酷いバックラッシュでもしたのか?すごい量のラインゴミです。。

ゴミは持ち帰って気持ち良い釣り場作りを〜!

僕も少しづつですが、ゴミ拾い頑張ってやっていきますーっ!