HIDEUP Blog 森田健太郎

【ここ琵琶湖じゃないんですけドォォォォ】

2018-09-27 21:28:31

こんばんはーっ!モリケンです!

最近、デカイバスは紙一重で獲れておらず何か不幸なものでも付いたかと思い悩み第一歩に美容院で伸びきった髪をバッサリ切ろうと!!

なので、今日の夕練はいつもの五三川 ではなく、名古屋市内を流れる某河川へ〜!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

この名古屋市内のフィールドの特徴として、、

 

➀小場所の割に常に入れ替わり立ち代り

➁比較的全体がシャロー

➂比較的水は綺麗

 

なので、メチャクチャ魚がスレていて、個人的には中京ナンバーワンハイプレッシャーと呼ばれる大江川、五三川よりもよっぽど難しいと思うフィールド。

良く通って居る人は10釣行で1本獲れれば全然良い方だよ〜っと!

しかし、釣れてくるバスのコンディションがハンパないとの事で僕も密かに目をつけていたのですが、五三川が楽しすぎてなかなか行かずにいましたが、

今日、大江、五三方面に行く時間が無かったということもあり、こちらにしました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

先ずは、、ウィードエリアをワッパーのテキサスでサーチ。

ウィードに入っているバスをリアクションで食わそうと丁寧にポケットを打っていきましたが、ノーバイト。

なので、、

以前ここに来た時に唯一コイケRのダウンショットが反応良かった事もあり、それで探ってみますが、こちらもノーバイト。。

という事で少し移動。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

やって来た先は底まで丸見えだったのですが、逆光でイマイチバスが居るか定かではなかったので、一応チェックがてらワッパー4インチのノーシンカーのi字引きで。

しかし、バイトは愚か、チェイスすらない。。

 

 

やっぱり居ないのか?

 

 

とも思いましたが、そういえば以前来た時に羽根モノでバラした事を思い出して、

今日の

➀ベタ凪

➁夕まずめ

➂シャロー

 

というトップ投げなさいという状況にベストマッチだったこともあり、羽根モノを沖にフル遠投。

 

カチャカチャ➡︎カチャカチャ➡︎いい音するなぁ➡︎カチャカチャ➡︎カチャカチャ➡︎ドボォォォォォォンっと出たけど、ヒットした時にやたら尻尾をハタくので、ナマズか雷魚どっちだ?

と思い結構強引にノークラッチファイトで寄せてくると、、

 

手前まで来てビックリのデカバスwwww

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/09/27 

 

見てください!この太さ!!ここ琵琶湖じゃなくて名古屋市内なんですけどぉぉぉぉぉ!!

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/09/27 

 

縦持ちもこの迫力!!体高、長さ、共に抜群!!

そして何よりめちゃ綺麗!!久々のクオリティフィッシュに全身ガクブル(笑)

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/09/27 

 

この太さが写真で伝わりきらないのが何より残念でありますが、とにかく、、一生に何度も釣れる魚ではないので、水に浸けながらゆっくり写真を撮らせてもらいました!!

 

コレをツマミに今夜は晩酌出来そうですww

 

兎にも角にも、、情報を提供して下さった仲間が居なかったら今日このフィールドに立つ事も無かったと思うし、本当に感謝です。

 

でも、まだここにはもっとデカイのが居るので、今後も五三、大江メインでたまに来ようかと。

 

それでは、、ゆっくり晩酌しまーすwwwwww