HIDEUP Blog 森田健太郎

9月28日夕練in五三川

2018-09-28 21:34:21

 また台風ですね〜!

今回もまたデカイのが来ているとかなんとか。

本当に秋の空と女心は変わりやすいとは良く言ったものですが、皆さんも十分お気をつけて!

無事を祈っております。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

さて、本日はここ最近ホームの五三川に。

先ずは、シャッドをグリグリーっと!!

ボトムに着くかつかないかぐらいのレンジを巻くのがキモで、減水傾向にある今の五三川では、そのレンジにhuシャッドがドンピシャ!!

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/09/28 

 

早速キターーーー!のはマハゼ?www

海ではよく居ますが、ど淡水域で見たのは初めてです。

ちょうど、ワッパー3インチあるかないかぐらいのサイズ。

五三川はゴリ、ハゼ系のベイトが豊富ですね。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

気を取り直してシャッドをグリグリして、、ボトムにタッチしたらチャッチャッとジャークすると、、ゴチン!!バスじゃんと思って合わせて掛かり浅いなぁとか思っていたらポロリ。。

残念ながらフックアウトしてしまいました。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

気を取り直して移動した先では、ワッパー4インチのQFR(クイックフリーリグ)

をキャスト!!

杭に絡めながらひいてくると、、

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/09/28 

ガツガツっと可愛いのがバイト!!

このワッパーのクイックフリーリグはシンカーが先に落ちてその後にワッパーがスライドして落ちていくので、それがめっちゃエビとかハゼが逃げる姿に似ている。

だから五三にも相性はヨシ!!

今後もローテーションに組んでいこうと思います。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

でも、やはり連発しないのでまたシャッドに戻してグリグリ➡︎グリグリ➡︎ドーン!!!

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/09/28 

 

もはや、五三最強パターンww

huシャッド巻いていればとりあえず魚は連れてきてくれます。

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/09/28 

 

バス見ると少し白かったし、釣った時に折れ曲がってたからここ最近の冷え込みで余計季節が進んだなぁと感じました。

でも、シャッドの釣りはドンドン良くなってきていますね。

五三に行かれる方はぜひhuシャッドをグリグリしてみて下さい。

 

グリグリ➡︎ドカーンが病みつきです(笑)