HIDEUP Blog 森田健太郎

【スロー展開な五三川】

2018-11-02 23:27:32

 こんばんは!モリケンです。

寒い日が続き、僕の周りでは体調不良者が続出!!

 

かく言う僕も喉やられて全然治りません。ですが、じっとしているのは無理なので五三川出撃してきました!www

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/11/02 

 

釣る前から焼肉ランチww

のんびりスタートこそモリケンスタイルwww

 

ってのは半分本当の半分冗談で、体調悪い時こそしっかり栄養取らないと!!

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/11/02 

 

今日は塩タンにしてみました!

大江川付近のまるこうさん。美味しかったです。

 

で、チャージが完了したところで五三川。

ハードベイト(クランク、シャッド、バド)などを流していきますが、明らかに魚の前通っているはずなのにノーバイトなので、、、

 

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/11/02

 

久々解禁しちゃいましたスワンプネコ!!

ただ、これも簡単に食うわけではなくて、しっかりとタイトに狙って丁寧にアクションしてやっと食う感じ。

季節が進んだんだなぁって思います。

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/11/02 

 

連発!!するもサイズは上がらず(笑)

この子も丁寧にシェイクして食わせた一本!

でも、アタリは殆ど出ずにシェイクしている時に重みが増す程度。

食っても走らないんです。

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/11/02 

 

更に!!少しサイズアップ!!

この子も護岸キワにて!

シェイク→重くなる→根掛かり?→いや魚だ

みたいな(笑)

 

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/11/02 

 

またサイズアップ!!

1箇所で4連チャン!!

全く一緒のパターンで護岸キワキワにキャストしてシェイクを丁寧に石一個一個舐めるように引いてくるとぬっと重くなる感じです。

 

これは!!と思い、、上流方面へと車を走らせて沖のピンスポットにネコリグを投げシェイク、シェイク!!

 

ぬーん。っと重くなるバイト2回有りましたが、直ぐに離してしまう感じ。。

やはり冷え込んだせいなのか食いが浅い。

 

でも、確実にバスはまだ動いているので、フィーディングスポットランガンして最後の最後に、、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/11/02 

 

オスマンダFATバックリ!!

スワンプだとバイトは多いですが、小バスも拾ってしまうのでサイズアップ狙いのオスマンダにしたらやはり来ました!このサイズ。

 

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/11/02 

 

黒々としたいい40アップ!!

ヒットした場所は乱杭スポットのどセンター!!

8lbタックルか、12lbタックルで悩みましたが、12lbタックルにして良かった〜!!

 

30センチクラスだと正直何方でも獲れるのですが、五三の40アップはよく引くので8lbで杭撃ちすると結構な確率で巻かれます。

 

でも、12lbなら巻かれて擦られてもほぼ大丈夫!

 

そして何より、オスマンダFATはミディアムクラスのロッド 12lbラインでもキッチリ操作できるので、僕は好んで使っています♪

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/11/02 

 

寒くなりましたが、まだまだBIGサイズは元気一杯!!

皆様も防寒対策バッチリして晩秋の五三川へぜひ足を運んでみて下さい〜!