HIDEUP Blog 森田健太郎

【貴重な一発】

2018-12-17 23:03:30

 こんばんは!モリケンです!!

今日も元気に五三活!!してきました!!

 

昨日雨が降った事あるもあって増水&濁りが酷い五三川!!

 

これはカバー撃ちがアツイ!!っと思ったのですが、、、

カバーを撃つタックルを家に忘れてきてしまい、残念ながら他の釣りにシフト。。

 

メタルバイブを一通りシャクりますが、無反応。

なかなか思うように行きません。

 

丁寧にやればバイトが出るかもしれないですが、やはり弱い自分が魚を触りたくなってしまい、、、

 

ワイド2.7インチ1/16ozダウンショットにシフトするとイキナリ、、、

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/12/17 

 

ぬーんっとバイトww

小さいけど、坊主じゃなくて良かった〜!ww

 

キャスト→着底から5秒放置→シェイク→ステイ→シェイク→ステイの繰り返し。

 

狙うべきポイントはズバリ!!

水深のある護岸エリア!!

に、ゴロタ石が絡めばパーフェクト。

 

そんなエリアにスタッガーオリジナル2.5インチやワイド2.7インチ等の小さめのワームをスローに動かしてやればまだまだ魚は比較的触れます。

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/12/17 

 

釣ったバスも真っ白!

とうとう本格的に冬になってきました。

 

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2018/12/17 

 

その後ビッグフィッシュ狙いにシフトしてあれこれもがきましたが、こちらはノーバイト。

 

なかなか上手いこといきませんね〜。

 

冬は毎年トラウトばかり行っているので、もう少し経験増やさないとなと思う次第であります。