HIDEUP Blog 森田健太郎

連日好調♪な五三川

2019-06-07 00:47:49

こんにちは!こんばんは!モリケンです^_^

 

今週は2回五三川に足を運びましたが、、

 

どちらも良い釣り♪

 

前回のギルパターンもそうですが、他のパターンもかなりあって、場所によって大違い!

 

でも、コレほんと単純で、、

☆イナッコ見えるエリア たまらんばいミノー、huシャッド スタッガーオリジナルなどなど

☆ギル見えるエリア ノーマルワイド各サイズ

☆カエルが鳴いているエリア ワイドツインテール

 

こんな感じのローテーションでかなり楽しく遊べて、、

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/06/07

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/06/07 

 

たまらんばいミノーで2本!

使い方は超簡単でただ巻くだけ!

なんですが、ハイギアリールでゴリゴリ巻くのがよりイナッコっぽくて◎

カラーもフラッシングがあるプレミアムクラウン、コールドシャッド、ワカサギなどなどが実績高いですね♪

 

本当はジャークメインで考えられていると思うのですが、五三川は浅いのでタダ巻きが丁度良いレンジを通せて結果かなり良い感じに釣れています。

 

はい、次!

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/06/07 

 

ワイドツインテール2.7インチを使ったカエルパターン!で、イシグロ西春店加藤さんとセッション中ぽこっと出た!

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/06/07 

 

コレも40オーバー回復系の良い魚!

この日加藤さんもワイドツインテールのカエルで良い魚連発していましたよ〜!コレも今の五三にかなり合った釣り!朝、夕マズメのカエルがゲコゲコ鳴いている時間はやはりコレですな!

 

はい次!

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/06/07 

 

モーリスから新しく発売されたアブソルートMGというしなやかなフロロラインを試したくてクランク巻いたらグリグリ→ゴチン♪

ではなく、止めで浮かせている時にゴチン♪

 

予想通りしなやかなフロロラインは巻物でかなり相性バツグン!

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/06/07 

 

そして本日、、カバー最奥にスタッガーオリジナル5インチノーシンカーをねじ込んでモワッとバイト!

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/06/07 

 

アフターなのに体高あって、ボリュームアリ!

色艶、針キズナシのハイクオリティ♪

 

自分の中でやはり、でかいルアーとか、水面炸裂とか巻いてゴチンみたいな釣りがthe bassfishingって思う部分が未だにあって、

釣り方も、魚も満足の1発デシタ!最&高!!

HU-Minnow111SPstagger_original_5