HIDEUP Blog 森田健太郎

先日の入鹿池釣行😇

2020-06-25 00:24:33

こんにちは☀️

こんばんは🌙

モリケンです❗️

 

今年のコロナの影響もあり、県内釣行も増え、そのお陰でもあって近隣のまだまだ知らないフィールドも開拓出来ました😆

 

その中の1つである入鹿池では個人的に刺激的な釣果があったので、今回のブログ書くに至ります🙌

 

 

入鹿池は釣れない、難しいと言われているのですが、確かにそれはあながち間違いではない。

 

でもですよ!

❶思うにバスが沢山いるけど、難しいフィールド→釣り方次第

❷そもそもバスが少なく難しいフィールド→いかにして沢山のバスと出会うか

という事が経験上キーになりますが、入鹿池は前者の方でまだ釣りやすい方❗️

 

後者の場合でしかもバスがスレていたりするとこの上なく難しいですから(笑)

 

そんな入鹿池釣り方さえ合ってれば、、

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/06/24 

 

ドカーーーンっといきなり50オーバー❗️

使ったルアーはプロップダーター80 というトップウォーターなのですが、コレがビックリ他のルアー投げても全く反応がなく。。

 

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/06/24 

 

これに戻すとまた釣れてしまうという始末w

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/06/24 

 

使う場所は今井川だったり、教会前だったり、ある程度水の流れが効いている岸際から割と水深のある場所がキーだったような気がします。

 

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/06/24 

 

同行した若井さんにも投げてもらうと、、まさかのギルっ💦💦

むしろバス釣るより難しいと思われるサイズを釣るというミラクルヒットでした😆

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/06/24 

 

この間色んなもの投げ比べてみたものの、結局これに戻すと釣れてしまうという。。

 

明らかに人間から見たら同じようなルアーを投げていてもピンポイントでコレしか食わないという事件が起こりました💦

 

ココが入鹿池の難しいと言われている所であるなと痛感すると共に釣り方さえ合わせれば天国もあるなと思い知らされたのでありました❗️

 

しかしバス釣りの面白い所はこの次の釣行では今回のプロップダーターには全く反応せず💦

どうしたものかとワンレンジ下げたスタッガーオリジナル3インチをtgブロー3/8ozに付けたジグストにすると超連発バイト❗️

 

残念ながらラインブレイクやバラしでキャッチ出来なかったのが悔やまれますが、こんなパターンもあるんだなと。

 

入鹿池、、セレクティブでオモロい〜❗️

また時間作って行ってきます😆