HIDEUP Blog 森田健太郎

トップで釣れないボイルフィッシュを置いて釣る!

2020-07-18 00:27:31

皆さんこんにちは☀️

こんばんは🌙

モリケンです😆

 

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/07/18 

 

昨日は横山さん、土井さんを迎えてレッツ琵琶湖😆👍

 

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/07/18 

 

曇天で雰囲気抜群!

って事で朝はトップスタートだったんですが、イマイチ出ず💦💦

 

って事でスローダウンしてコイケシュリンプビッグのネイルリグ(2〜3g)

をボイルするスポットに置いて釣る作戦で、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/07/18 

 

横山さん早々にヒット!

コイケシュリンプビッグのデッドさローゆさゆさ(キャスト→20秒放置→ウィードに当たるまでデッドスローズル引き→ウィードをほぐして10秒放置)の一連

にて😆

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/07/18 

 

釣り方が合っているからバイトも深いです👍

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/07/18 

 

ココで土井さんもコイケシュリンプビッグにチェンジ❗️

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/07/18 

 

狙っているスポットにはベイトフィッシュ入りまくり😆

このような段々と写る反応が出る場所はチャンス大ですよ👍

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/07/18 

 

そして、、土井さん早速ズバシっとこれまたコイケシュリンプビッグのデッドスローズルゆさゆさで決めて下さいました😙

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/07/18 

 

僕はというとボイルフィッシュの食う釣りを模索。。

今日はワッパーが全然効かなかったので、タイニークラッシュのi字引きを試すと一撃でドカンっと出たけどドラがゆるゆるでバラしてしまいました🤣

 

その他もう1発出たしこの釣りはこの釣りでアリかも👍

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/07/18 

 

しかしやっぱり安定しているのはボトムの釣りで、横山さんがまたコイケシュリンプビッグのデッドスローゆさゆさでキャッチ👍

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/07/18 

 

ボイルフィッシュを狙って様々なルアーを投げていた土井さんもコイケシュリンプビッグのネイルリグデッドスローゆさゆさに戻すとまたヒット(笑)

 

ボイルするとテンション上がって色んなルアー投げたくなりますが、やはりこの放置の釣りは安定していますね😆

 

 

他にもバイトありましたが、今回はこれにて終了。

 

タイミングが難しい、、そんな琵琶湖でした😙