HIDEUP Blog 森田健太郎

初冬の野池をぶった斬る‼️

2019-11-20 21:32:02

 こんにちは☀️

こんばんは🌙

モリケンです😄✨

 

本日三重県野池セッション‼️

お相手は、、三重野池を拠点に釣りまくる釣り友のユウくん👍

 

朝イチの気温は6度とかなり冷え込んだ模様ですが、、甘い考えのワタクシはシャローをスコーンを巻きまくる作戦‼️

 

朝イチ数投目かな、5インチ付けていた僕のスコーンにゴツッと当たるも乗らず💦💦

 

ムキになってやりまくっていましたが、、気づけばお昼💦💦

 

その間にユウくんは、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/11/20 

 

おおお!ナイスサイズをメタルで‼️

冷え込みきいた朝の野池はやはりコレが鉄板?!

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/11/20 

 

更に‼️

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/11/20 

 

更に‼️リトルマックスで釣って釣って釣りまくる‼️

 

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/11/20 

 

招かれざる客なのか、、ワタクシはチーーンって感じです💦💦

 

ランチ休憩を取ってリフレッシュした後に諦めの悪い自分はまだシャローを捨てきれず食わせ方を変えてみる事に‼️

エグダマ4.5g にコイケFを付けた剛毛セッティングをカバーに吊るして中層シェイクすると、僅か2投目ぐらいに食った‼️

 

が、コレはすぐバレ😅

しかしまた次の一投‼️

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/11/20 

 

ズバしっ!上顎バチコーーーン‼️決まったぁぁぁぁぁぁ‼️

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/11/20 

 

バラしたのより一回り小さいけど、40ナッポーで体高ヨロシの良い魚😆👍

寒くてもシャローに残る魚は良いやつが多い‼️

 

更に、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/11/20 

 

あれれれれ💦💦

でも、黒くて動けてそうなコレもシャローフィッシュ‼️

ロングシェイクでモソッとバイト🤣

 

そして、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/11/20 

 

ドッカーーーン‼️コレぞまさにシャロードリーム‼️

更なる一発もコイケFの吊るしでキャッチ⭐️

昼からの水温上昇で完全に魚が入ってきてる。

 

か!ら!

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/11/20 

 

もう止まらないーっ‼️

またしてもコイケF こんな寒い時期に虫が出てくる訳でもなく毛むくじゃらに食ってくる😅

割とどこのフィールドでも釣れているので恐らく本能的にスイッチ入っているのかと!

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/11/20 

 

そして、更にカバー攻めていくと、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/11/20 

 

またまた40ナッポー‼️

冗談抜きで落とす所、落とす所で殆どバイトがあるっ🤣

コイケ吊るし、、恐るべし

 

ココで、、釣れる、釣れないの境界線を知るためにもカバーネコリグを試す。

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/11/20 

 

釣れた!けど、同じスポットから出てきた魚は先程よりサイズダウン😖

しかも、コイケは中層吊るしでバンバン食ってきたのに対してこちらは中層では食わず、ボトムで食ってきた。

 

同じカバーを撃っていても、リグ、ルアー、操作が違うだけでサイズもバイト数もここまで違うかと思うと本当に小さな差が大きな差だと痛感させられました🙀

 

そして、、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/11/20 

 

ラストフィッシュは最後は釣り方を変えてアジャストしてきたユウくんにヒット‼️

カバーのキワをファットウィップフリリグでキャッチ。

 

朝↪︎ディープのリアクション

昼以降↪︎シャローの食わせ

面白いぐらいに同じ池でも正解の釣りの変化が感じ取れた今日は僕としても超楽しかったです👍👍👍

 

ユウくん、お会いした皆様お疲れ様でした‼️

 

それでは〜🙌

coike_f

冬支度

2019-11-20 01:45:02

 皆様こんにちは☀️

こんばんは🌙

モリケンです😃

 

もうすぐ寒ーーーい冬がやってきますね🥶🥶🥶

 

若いから寒さは大丈夫‼️

という事も年々言ってられなくなってきた僕(汗)

 

冬の釣りの集中力を保つために、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/11/20 

 

ノースフェイスのウィンターブーツを導入😆👍

今までスニーカーとか街履き用のブーツで冬の釣りを乗り切ってきた自分からしてみれば今更ながら、その暖かさに感激です🤣🤣🤣

 

さぁ、寒い冬よかかってこい(笑)

 

それでは〜‼️

ミノーサイト‼️パンドラの箱を開けちゃったお話📦🔓

2019-11-17 20:45:07

こんにちは☀️

こんばんは🌙

モリケンです😆😆😆

 

↓先日炸裂したたまらんばいミノーの釣り🎣

https://www.hideup.jp/blogs/morita/index.php?mode=permlink&uid=15495

 

ですが、、これ何かあるなと踏んでサイトで使ってみたらこれまたヤバかった✨✨

状況としてはピーカンべた凪でカレントは無しとそんなに良くないと思われる。

 

そ!れ!で!も!

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/11/17 

 

ドカーーーン‼️目の前通したらバックリ‼️

シャッドのサイトとかは目の前通すのがよく有りますが、ミノーでは聞いたことない‼️

と言うもの今までサイトで使えるミノーが市販品で無かったから😂

サイトで釣れると思う自分のミノーの条件は

 

❶立ち上がりよくしっかり動いてくれること

❷どんだけ早く巻いてもバランス崩さず泳ぐこと

❸止めた時でも見切られないこと

 

ノンウエイトからテストされているhuミノーはキレッキレアクションで止めた時でもユラユラ揺れながら浮いてくる‼️

しかも、エクストラハイギアで限界高速巻きしてもしっかり真っ直ぐバランス崩さず巻いてこれる‼️

 

だから釣れる😇

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/11/17 

 

決して簡単でないフィールドの50オーバーがいとも簡単に口を使った🤣

 

面白いことに他に見える魚に試してもチェイスあったりとかなりの確率で反応‼️

 

暫くやっているとまた、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/11/17

 

ゴチン‼️ 

終始丸見えだったけど、早巻きで完全にスイッチ入って止めてユラユラ浮くときに更にスイッチ入って最後ジャークでたまらずパックン🤣

サイトでこのバイトの深さ!ヤバくない?!(笑)

 

ここで1つキモを‼️

瞬時にスイッチを入れて完全にリアクションで食わせるので、なるべくバスの近くを通してあげること。

遠いところにキャストするとスイッチは入るけどチェイスで終わるなんてことも。。

 

理想はバスの口の先5センチを高速で通す感じです😁

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/11/17 

 

ほらほーでぇシャイナーは最初から頭にマーカー入っているし、横もしくは下から見た時は光りすぎないナチュラルなパールカラーなのでこの釣りに凄く良かった‼️

 

ミノーサイト!思いっきりキテるので皆さんもぜひお試しを😁

 

それでは〜✋

HU-Minnow111F

フィッシングバイブスロケ

2019-11-15 18:54:08

 こんにちは☀️

こんばんは🌙

モリケンです😆😆

 

本日はフィッシングバイブスロケで五三川、大江川へ‼️

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/11/15 

 

朝夕はゲキ寒の中でのロケでやはり魚は少し冬っぽい動きしてたように感じます‼️

 

また放送決まりましたらアナウンスしますので、お楽しみに😆🤘

 

さぁ、所変わって明日は長野トリップ‼️

私の管釣りシーズンの幕開けです。

良き思い出😁

2019-11-14 22:36:35

 こんにちは☀️

こんばんは🌙

モリケンです😗

 

さて、本日はもう数年前でしょうか、、琵琶湖の北湖では凄まじいパターンが存在します👀👀

 

↓boss秀雄さんのブログ↓

https://www.hideup.jp/blogs/yoshida/index.php?mode=permlink&uid=8398

 

11月で割と寒いのに北湖の10メーターオーバー、スーパーディープのしかも水面で‼️

しかも‼️ワッパー4インチと比較的小さなルアーなのに‼️

 

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/11/13 

 

水面ドッカーーーン😆👍

しかもテンポンドオーバーだから超ドキドキ💓

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/11/13 

 

釣り方はシンプルでノーシンカーを水面でi字引きするだけ🙆‍♂️

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/11/13 

 

bossは水面ポコポコ音立てながら引いてきてドッカンバッカン極太バス連発しておりました🤘🤘🤘

 

毎年この時期になると思い出す良き思い出です😙

またやりに行きたいなぁ‼️

 

そして‼️明日はロケです。ホゲんように頑張ろう💪💪

 

それでは〜✋

ウキウキたまらんばい✨

2019-11-13 22:51:32

 こんにちは☀️

こんばんは🌙

モリケンです🤠🤠

 

今日は最近の朝練、夕練などの結果報告を⭐️⭐️

 

まず、地元河川で反応良いのが、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/11/13 

 

コイケFのダウンショットと、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/11/13 

 

コイケシュリンプの0.45gネイルリグ‼️

この2つのサイトがかなりヤバくってデッカいの食いまくりけど、すっぽ抜けまくり💦💦

 

ちゃんと対策取らないとですね。。

 

ベタ凪の時はこの2つが最強なのですが、風が吹いた時に見えないとサッパリ通用しない。

 

なので、去年の冬に良かったたまらんばいミノーを試すと

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/11/13 

 

ウンメェーーーー‼️と言わんばかりのスーパーパックンチョ(笑)

2ジャーク1ポーズで浮き上がってくるはずのミノーが浮き上がってきませんでした🤣🤣🤣

 

で、その次の投、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/11/13 

 

ドーンっと40オーバー‼️

コレはタダ巻きでウィードに当てて浮かせくる予定がまたしても浮き上がって来なかった(笑)

 

浮上時にユラユラ揺れながら浮き上がるたまらんばいミノー111F

今回は明らかにバスがそのアクション好んで食ってきた感じでした👍

 

昨年冬はspモデルを細軸フックにして無理やりフローティングにしていた為にモンスタークラスバラすという失態してしまったので、今年はこのフローティングでリベンジといきたい所です☀️

 

それでは〜!

HU-Minnow111F