HIDEUP Blog 森田健太郎

【瑞浪フィッシングパークさんへ】

2019-01-04 00:25:12

 こんばんは!

昨日は岐阜県は、瑞浪フィッシングパークさんへ。

 

管釣りでは、普段から苦手得意を分散させるため、いろんな釣り場でいろんな釣りをしている僕ですが、、、

 

中でも、お気に入りの釣り場の瑞浪FPさん。

特徴として、、

 

マッディーでさほど深くなく。

魚は回遊性が強く、よく引く。

魚のストック量も時期が進むごとにどんどん多くなっていき、、【秋からGW頃まで】

何より管釣りの基本中の基本のスプーンの巻きの釣りがよく効くので、腕を磨くのにはもってこいなんです。

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/01/04 

 

2号池の朝一はスローな展開でしたが、、それでもM2の0.6gを投入すると連発でヒット!!

カラーは膨張系をベースに、蛍光ピンクなどの差し色を入れてやると数を伸ばせました。

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/01/04 

 

こちらは1号池。

こちらも朝の冷え込みあってか、魚はスロー気味。

スプーンでも反応ありましたが、更に連発を!と思い、シャインライド【ボトムバイブ】をシェイクして1発!ロックトラウトがヒット!!

強烈な引きでした(汗)

 

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/01/04 

 

更に放流が入り、スプーン0.6〜1.5gまでをローテーションして1日中遊べました。

 

冒頭でも触れた通り、やはり瑞浪さんはスプーンの巻きで1日通せる貴重な釣り場さん。

僕もめっちゃ楽しめました。

 

スプーンの釣りを楽しみたい方はぜひ瑞浪さんへ!

【明けましておめでとう御座います】

2019-01-01 17:48:23

 こんばんは!モリケンです!!

 

遂に新年明けてしまいました!

ほんと昨年は、皆さまに支えられ、色々学ばせて頂き、、本当に感謝です。

あっという間の1年でございました。

 

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

さて、、最近の釣りですが、、、

 

釣り納めはアルクスポンド焼津さんへ。クリアポンドで、全体的にシャローな釣り場!!

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/01/01 

 

魚のサイズも比較的大きめでとにかく強烈な引きが楽しめる魅力的な釣り場さんです。

 

今回はシャローレンジのクランクベイトが結構ハマり。。

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/01/01 

 

爆釣モードに突入♪

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/01/01 

 

この綺麗な色が良いですよね〜!!

オープンなワタクシはパターンとかも書きたい所なんですが、近々大会があるみたいなので控えさせて頂きます。。

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/01/01 

 

クリアウォーターはやはり景色が良いですね♪

 

アルクスポンドさんは年末年始休まずに営業!

放流日を選んでいけば相当な数釣れると思うので、皆さまもぜひ強烈な引きを味わいに行ってみてはいかがでしょうか!!

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/01/01 

 

若干1名骨折しながらも来てる方も居ましたがww

 

そこは飛ばして、、翌日は東山湖さんへ。

寝坊してしまい、、朝10時ほどのスタートでしたが、、、

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/01/01 

 

こちらはボトムのパターンが好調♪

ダートラン、タップダンサーなどのプラグで攻めるも良し!

スプーンのズル引きも良し!!

メタルバイブも良し!!とにかくボトム付近!がキーワードでした。

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/01/01 

 

ポカポカ陽気な気候に思わずウトウトなカズさんww

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/01/01 

 

そして松田さんはタニシを釣り、、おきまりのボケ連発ww

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/01/01 

 

そして、こちら福田さんはコーヒーマッチ(数釣り勝負)中なのにビッグトラウトをwww

ほんと皆さんのおかげ様で1日中爆笑の嵐です。

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/01/01 

 

皆さん普段はバリバリのトーナメンターですが、、今回はのんびりとした忘年釣行。

 

ありがとうございました。

 

さて、、今年もモリケン管釣りにバスに頑張っていきますので皆様どうぞよろしくお願い致します。

 

さぁ、明日は初釣り行ってきます♪