HIDEUP Blog 永野総一朗

11月22日ガイド。スタ3.5インチフットボールジグで54㎝!!イシグロスタッフさんとトントンメインな一日!

2016-11-23 11:01:25

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/11/23
​22日は愛知県の釣具店、イシグロのスタッフさんを迎えて琵琶湖!
​西春店の加藤さん。 鳴海店の高関さん。 よろしくお願いします!

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/11/23

朝、到着するなり、
​「今日の朝ロクマル釣ってきたんですよ。」 と加藤さん、、、

えーーーー!?

​スタッガーオリジナル5インチをウェイテッドフックで巻いて。。!

​北湖おかっぱりだそうで、、、うらやましいですね!!!


この日は強風が吹く予報だったので、いつもは朝クランクからスタートするのですが、朝の風がないうちにフットボールジグでボトム展開から。

​西岸チャンネル内5m。

​釣りを開始して。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/11/23

朝一は私に! 
​EGプロフェッショナルフットボールジグ1/2オンス&スタッガーオリジナル3.5インチ!

​トントンしていると、クっとティップを押さ得込むバイトでした!

​その後まもなくして。。。
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/11/23

加藤さんのフットボールジグにどかーん!!!

​一発目からいきなり54㎝捕獲!
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/11/23

朝はいきなりのモーニングたまらんばい!
​1/2オンスフットボールジグ&スタッガーオリジナル3.5インチ(#141)!


​加藤さんはその後、いろいろと試してくれてます。
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/11/23
​木の浜浚渫エリアにて。

​6mの穴の中。 スタッガーオリジナル3.5インチの5gジカリグにて~。
 

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/11/23
​私のフットボールジグにも~。

​浚渫ブレイク下のフラットにて。

 

また移動して。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/11/23
​スタッガーオリジナル3.5インチ5gジカリグに40後半クラスを捕獲!
​加藤さん、うまいな~汗 ガイドいりますか?笑

​でも一方的に釣るので高関さんのリズムが狂ってきています。。。笑

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/11/23
​結構いろんなところえ使えそうです、スタッガーオリジナル3.5インチのジカリグ。
​今回は5gで、使い方はフットボールジグと同じようにラインを張ったり緩めたりしがらトントントントンゆすりながら手前に引いてきたり、ずる引いたり。

​ジグと違い、このリグだとウィードがあるところでも使えますね!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/11/23

にしても最近は鳥が多い。

​フットボールジグをやっているエリアでも、鳥が水面を泳いだり、水中にダイブしたり。
水中にエサがいるんでしょうね!

​今日は、西岸のチャンネルと、木の浜浚渫エリアを行ったり来たり。

風がそれほど吹かないので、基本的にボトム展開が中心。水もクリア気味なので。

​晩秋らしく、浚渫エリアの穴の中4~7mや、チャンネル内の魚が増えてきました。

さらに寒くなったら、もっと固まってくるかな??
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/11/23

そんな木の浜浚渫エリアで、スタッガーオリジナル3.5インチの5gテキサスリグ。
​いろんなリグで使えるな~

​風が吹いてくるのを待ったのですが、思ったより吹かず。。。

​夕方の光量が少なくなったタイミングで無理やり巻き展開へ

​グリグリ巻いていきますが。。。思ったより反応薄。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/11/23
水のキレイなエリアをやっていたので、釣れたのはロングビルミノーや、ジャークベイトでぽろぽろっと。

このまま巻き続けてても。あまり良い感じがしなかったので、、


ラストは再びフットボールジグ展開!

​西岸チャンネル内5mで、トントントントンヒノノニトン。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/11/23
そして私に!
​EGプロフェッショナルフットボールジグ1/2オンス&スタッガーオリジナル3.5インチ!


​リズムが合わずに苦戦していた高関さんでしたが、そこはやはりイケメンスタッフさん♪

​ラストのラストにフルフッキング炸裂!!!

​夕暮れのラストに見ていてふさわしいキレイなフッキングでした!

youtubeみたいでしたわ~笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/11/23
​EGプロフェッショナルフットボールジグ&スタッガーオリジナル3.5インチで。

​光量の少ない夕方の時間帯だったのでトレーラーのカラーをたまらんばいシャッドからチャートに変えたところでした!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/11/23
と、いうわけでラストはこの写真で!

無事、お二人ともジグフィッシュをキャッチして終了となりました!

​フットボールジグの釣りの極意を完全伝授しましたので、お聞きしたい方は

イシグロ鳴海店&西春店に行った際に是非お二人に聞いてみてください!

​鳴海店の高関さん、西春店の加藤さんでした~!!!

 

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/11/23

​そして、11月25日のイベントではイシグロ鳴海店さんにお邪魔します!

吉田さんは26日、27日と続けてイシグロさんでイベントになります!

また沢山の方とお話できたらと思っています。よろしくお願いします!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。