HIDEUP Blog 永野総一朗

11月27日琵琶湖オープン最終戦に。

2016-11-27 21:22:55

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/11/27

本日は琵琶湖オープン。

雨の中、ちょっと参加を迷いましたが(汗)、しばらく湖上に出られてなかったので調査も兼ねてGO!

まずは、いつもガイドでやっていた場所をガイド時も同じ釣り方で回っていきます。

だいたいガイドで釣れるリズムの場所場所は、自分だけでガイドエリアを回ると不思議といつも釣れず、、泣

”釣るため”というよりは、”自分の中で消す為”にいつもの場所を回っていきました。

〇南湖北エリア西岸チャンネル5-6m、木の浜浚渫はフットボールジグ

〇6本柱南、ディープホール周辺のフラットをHU200&300
​(転々とみていくと、ディープホール周辺はすごく濁りが入っていて一番雰囲気がありましたが。。)

朝の2-3時間をかけて自分のペースで回っていき、万が一拾えたらラッキー!と思ってましたが期待を裏切らないノーバイト。
(しかしやはりガイドでやっているだけに魚はいて、他の方は同じ場所でも釣っておられました、、。)

そうなってくると、 だいたいこんな日は普段絶対に釣りしないようなところで釣れることが多く、、、


軸をブラさぬようルアーはジグかクランク展開に絞ったままで他場所をめぐっていき、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/11/27

1発だけなんとか!
EGプロフェッショナルフットボールジグ1/2&スタッガーオリジナル3.5インチ(#141)

釣れたのはディープホール内のデビルズタワーでジグトントンという古(いにしえ)の釣り方で1本!笑

普段は、、まず行ったことがない場所でした、、、

しかし、 ここで釣れるんか!?という新鮮な1本で面白かったですね。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/11/27

しかし!トーナメントは過程ではなく結果の世界。

​結果は玉砕!

せめてリミットメイクはしたかったな〜、、泣

それでも釣る人はやはり釣ってきます!

入賞された方、年間お立ち台の方、本当にお疲れ様でした!

そして大会終了後に高菜を買いに来て下さった皆様!

お買い上げありがとうございました!!


​今日は雨で冷え切った体を温めるべく早めに寝ます!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2020年度以降のガイド募集について

ガイド募集に関しては、日付・時間を指定しての一斉募集は行っておりません。募集日が出次第、こちらのカレンダーにて随時空き日程を出しております。 空きがない場合は、 「現在空きはありません」と表示され、 募集日がある場合はその日がこちらに表示されるようになっております。 募集日が表示されておりましたら、予約フォームからご予約ください。

ガイド料金変更のお知らせ

大変心苦しいのですが、勝手ながら消費税納税の関係により2020年3月よりガイド料金を変更させていただくことになりました。

新料金は
1名様 38,000円
2名様 46,000円
3名様 54,000円

とさせていただきます。 ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。