HIDEUP Blog 永野総一朗

6月11日ガイド。57㎝頭に10本程。3.5インチスタッガーを置いております‼

2017-06-11 23:00:36

11日は奈良県より、常連の萩原さんと。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/11
TOKIMEKIBASSCLUB”TMBC” 

より西谷さんを迎えて琵琶湖!!

車にもしっかりと。。。。。!!!!

We feel TOKIMEKI when using the lure

​ルアーを投げているだけでときめく。。。。

素晴らしい言葉だと思います!全くの同感です!

 

萩原さんのときはいつもゆっくりまったり楽しみながら!


​朝は烏丸半島沖のハードボトム&モヌケスポットから!
 

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/06/11
私に2バイト1フィッシュ。

置きスタッガー3.5でカワイイサイズが遊んでくれました!

​その後は。。。

赤野井沖の

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/11
モヌケスポット。

いやあ、、、惚れ惚れするような、、、お手本のようなモヌケスポットです。

​こうした変化が沢山あります、赤野井沖。

​自分のやっている北エリアも良くなってきました!

​ちなみに今ガイドで使っている場所もすべて移動中に探しています。 小さな変化を見逃さないかどうか。。。。

​移動を全開ですることはほとんどありません、、移動する時間はすべてが魚探掛けです!

​あとは小さな小さな変化でも面倒臭がらずに戻ってチェックできるかどうかというのも非常に大事です。


そんなモヌケスポットを、​

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/06/11
置きスタッガー3.5インチ!

​スタッガー3.5インチの3.5gテキサスリグ。

​ちなみにシンカーは最近色付きの方が食う感じがします。


​これでモヌケスポットとその周辺を短めにずる引き&ステイ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/11
ズバシ!

​と一発目は萩原さん!

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/06/11
​毎回、一匹一匹を本当に楽しそうに釣る萩原さん。

​本当に釣りを楽しんでいます。

同じモヌケスポットでの2発目は、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/11
TMBCの西谷さん!

​置きスタッガー3.5インチでナイス40UP!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/11
更に追加の萩原さん!!

​アクションが良い感じになってきました!!

これは言葉にすると難しいですが、、

着水後8~10秒放置

​ズルルっ、(この時に聞いている)、フワッフワっ、ストン、、、5~7秒ステイ。の繰り返し。。。

​ウーン、、動画撮らんといけませんね。。



​その後は転々とモヌケをチェックしながら、、南下!!

そして、、、

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/06/11
​ズバシ!!!!

​と西谷さんに一発!!ナイスフッキング!!!

​モヌケスポットでの置きスタッガー3.5インチ。

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/06/11
​ボート上の全員で、全員の一匹一匹を楽しんでいる感覚です。

​改めていいなあ、、、と思うこの感じ。

​お二人のお陰で改めて気付くことができました(^^♪



更に南下。。。。

ウィードの薄いエリアで狙う”藻山”。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/11
ずばしと!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/11
あら、意外とカワイイサイズでした(汗

​午後はゆっくりと休憩。。。1時間半~2時間くらいゆっくり目に。。。

​このパワーチャージが効いたのか。。。


​この日のピークは午後1投目。。。。


浮御堂周りのハードボトム、2m。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/11
いきなりドカンと出た~!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/11
​萩原さんの自己記録フィッシュとなる57cm!!!!!!
置きスタッガー3.5インチ!
カラーはビワシャッド!

記録更新おめでとうございます!!!!!


​赤野井モヌケを経由しながら南下すると。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/11
西谷に一発45クラス!!!!

​置きスタッガー3.5インチ!!

​こちらはぶんぶんリミテッドのパーフェクトシャッド。安定の釣れカラーですねぇ。。。


​その後は烏丸沖へと移動し。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/11
​萩原さんのカーリーテキサスにヒット!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/11
​バスがウィードに潜ってくる季節になってきました!!
​ウィード付きってなんだか風情あります。。。!!!


そのまま夕方へ。。。

​夕方パワーに期待しましたがあ、、あれ、、撃ったり巻いたりするもイマイチ。。

​やはり変わってきております。。


最後の最後。

西岸の3mで。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/11
西谷さんの置きスタッガーにて〆フィッシュ!!!!
​グリパン&ダークチャート!
3.5gテキサスリグです~!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/11
​いやあ、、、ゆっくりのんびりながらも、しっかり楽しんだ一日となりました!!

萩原さん、西谷さん、本当にありがとうございました!!

​また来月もよろしくお願いします!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/11
​西谷さんは高菜も!!ありがとうございます!!
​奥様が気に入ってリピートして下さると信じてます(汗



~釣果報告~

​ミック会員となったコータローさん!

​夕方のバスの浮きどきに

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/11
HU200!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/11
​美女も巻いて!HU200!!

さすがです(汗。。。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/11
お!ライザーチャート!良いですね~!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/11
空手の松本先生も、寒いときはHU300!
​ベタ凪時はヘビダンで良いの釣ってます!!!

さ、、さすが!!!!

ちなみに先日から

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/11
​私は置きスタッガーレベル6。(6インチ)

3.5ではあまりバイトがないところやエリアで食ってきます。

​今日一発食わせましたが、惜しくも。。。。泣 

​リベンジ!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。