HIDEUP Blog 永野総一朗

9月21日ちょっと湖上へ。&イシグロさんイベント告知

2017-09-21 21:53:34

 

 

昨日と一昨日は休み、今日までやることがありましたが、半日だけ湖上へ。

台風後の濁りと​放水量UP(15t→150t)の影響を見に。
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/09/21
​南湖を少し見てから、普段はあまりいかない南湖北エリアや北湖南エリア(真野やピエリ裏)などへ。

​アユが下ってきて、表層ゲームができるのか!? というところが一番気がかりでした。

​結論から言えば、たまーーーーーーーにボイルはあるものの、回ったエリアでは表層ゲームボコボコなんてのはまだなく、

​バスのいるレンジも、食うレンジも少し深めでした。



​基本的には各エリアの4m前後のウィードエッジを中心に流していき、

ダウンショットリグをおとすと。。。。


。。。。
。。。。

。。。。

全く反応なし。

 

 



​が、しかし

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/09/21
​同じラインでシャッドを引くと反応。

やはり上目線なようで、、、

3mより深いところはバンタムのパブロシャッド(深い方)


浅い方はHUシャッドを引いて。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/09/21
​巻きシャッドでも反応しましたが、エッジ沿いをドラッギングが楽チンでした。

同じエッジでもウィードのある側が、濃ければ濃い程反応が良かったような。

アクションも​ただ引っ張るより、ちょっと強めのトゥイッチをパンパンと入れてやる方が食いが良かったですね。

​語る程大きいサイズは釣れるわけではないのですが、15匹程釣れました。

​なんでも簡単に食いますよ!ってなほどイージーではありませんが、それなりに傾向があり、個人的には、大好きな釣りです。

タックルは

スピニングなら、

○MACCA64L+にアブソルート5ポンド

ベイトフィネスなら

​○MACCA66MLSTにアブソルート10ポンド

ベイトフィネスの方で十分食いました~。


 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/09/21
​あまりにも天気がよく、途中はのんびりとアイスコーヒーでも飲みながら。

​今日はゲストの渡部さんよりいただいたたまらんばい印のボトルで冷やして。

​渡部さん、ありがとうございます~~!!


 

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/09/21
​朝は23℃台だった水温も、正午には25℃に(ミック前。)

晴れた日の昼間はまだまだ暑く、Tシャツ&短パン&サンダルで全然OK。

​(なすび​パーカーは完全に失敗、、、)

​朝と夕は羽織るものがあった方がいいなという感じです。




 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/09/21
濁りはまだまだ残っており、しばらくは巻き中心の展開が続きそうです。


​ちなみに、​

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/09/21
​昨日水曜日の釣果報告で、ゲストの木村さんが葉山川周辺のHU200クランキングでグッドサイズ!
​どんどん秋っぽい釣りになってきてますね!参考になります!

 



この日は​3時間ほどで帰着。

帰りにミック前に戻ると、

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/09/21
なすびの車のドアノブに大量のウィードがスタック。

​不可思議なことが起こります、ミックバスクラブ。。。。。



さて、イベントのお知らせです!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/09/21
10月6日&7日はイベントで愛知県のイシグロさんへ!!

​6日金曜日はイシグロ西春店さん
​7日土曜日はイシグロ鳴海店さん ​にお邪魔いたします!!!

基本的にはいつもの対話形式でいろんな方とお話できればと思っておりますが、

​当日お買い上げいただいた
​ジグのラバーカットチューンや、
​秋スコーン用に、スライドスコーンジグ&スタッガーのフックセットなども考えております!

​ご来店お待ちしております!!



 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。