HIDEUP Blog 永野総一朗

2月20-21日ガイド。魚探掛けガイドからのメタル!ライザー!

2018-02-22 00:14:15

20日は安達を迎えて琵琶湖へと!!

この日初めましての安達さん。
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/21

本当に勉強熱心な方で、魚探持ち込みで魚探掛けガイド。

レンタルボートにも持ってこいな、HE820。

もうかなり主要なストラクチャーや地形変化等は撃ち込まれており、深度別で航跡の色を変えるセッティングや、小さなウィード変化や地形変化も見やすくする為のセッティングを施し、
あとは各ポイントを紹介しながら、南湖を時計回りで回っていきました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/21 
終始このような天気で魚探掛けにうってつけ!!!
それそれは快適に打ち込んでいくことができました(泣

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/21
また、ポイントだけでなく、マーカーブイの使い方(落とすだけですが、落としどころや釣りしやすい落とし方など。)
も教えてほしいということで、僕なりにこちらも。
後は、フットボールジグや、春に必ず出番が出てくるスタッガーオリジナル3インチヘビダンのきちんとしたアクション方法など。
リクエストに合わせて、お伝えできるところはしっかりと伝えていきました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/21

それからモヌケスポットも。
ウィードは少ないですが、まだまだあるところはあります。
この種を早いうちに見つけておくことも、シーズンに向けての準備です。
安達さんいはく、こうした画像で見るのと、実際に魚探を掛けながら見せてもらうのはかなり違ったようで、探し方の一つの参考になり何よりでした。

もちろん要所要所で竿も振っていきましたが、残念ながらバスとは出会えず、、、。

今回のポイントが今シーズン生きてくれることを祈ります!!

安達さん、本当にありがとうございました!

また!

この日ナスビガイドで出られていた

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/21
(左から)稲川さん、村岡さん、ヨシエさん

お土産&自家用にと、たまらんばい高菜大量購入!!!!

たまらんばい!!!

ノーマルな高菜油炒めに一味を振りかけてごはんと食べるのがヨシエさん流だとか。

うん、間違いなくうまそうです(汗

にしてもかなり大人買い!!!

皆さん、ありがとうございました~~~!!!





明けて21日水曜日は!!!

お久しぶりなチームよかろうもんより、水谷さんと成瀬さんを迎えて琵琶湖へ!!!

水谷さんも私がガイドを始める前からのお付き合い。

イベント、ガイド、夜の大阪と、いろんなところでお世話になっています。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/21

毎回お写真ありがとうございます、水谷さん!!

朝は南下。

南に下り、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/21

 
温排水メタルで一発グッドサイズ。
あんなにリフトの上の方で食ったのは初めてでした。
相当浮いてる?????

●MACCA71M
●スコーピオン70XG
●アブソルート12ポンド
●フルメタ10g(赤チューン)

でした!!





っとこの後水谷さんにヒット~!!!

とおもいきや

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/21
でっかい網!?!?ゴミ!?!?

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/21
こりゃ引っかかって当然か、、、、幸い水谷さんのは上がってきて、他3つを回収(汗

メタルが良く投げらていることがわかりますね笑



hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/21

お昼は水谷さんの超保温機でカップヌードルをいただき。。。


午後も各残りウィードをランガン。

しかしやはり易々とは反応しません。

南から北上していき、木の浜沖。

HU300がドンピシャにタッチする沖のウィードがあるんです。


広く残っているので、この上をHU300をシャカシャカと!!

ウィードに当たれば、あまり竿を縦に解さず横に解していき。。。。

外して浮上中に、

久々違和感!!!



ズバシ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/21

少々変わった引きで上がってきましたが、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/21

ライザーテクで一発。

HU300キンクロ。感動しました。



その後もバスのルートを探して右往左往しましたが、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/21

ストップフィッシング、、、、、!!!!!!

しかし!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/21 
成瀬さん、、高菜を、、、
ありがとうございます(泣泣


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/21


そういえば成瀬さんのロッド、、使い込まれてるな~~と思ってみると、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/21

でっかいガイド!!

懐かしの!?

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/21

LUXXE R!!!!

有名なラグゼカマー のひとつ前のモデル!!

私は初めて見ました(汗



また、この日はチームよかろうもんのメンバー、ダンディ西田さんも。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/21
私のガイドゲストさんでもありますが、昨年どんどんと熱が籠っていき、、、

先日、遂に念願の、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/21

バスボートを購入し、バスボートオーナーへ!!!!!

おめでとうございます!!! 西田さん本当に嬉しそうでした!

これからはご夫婦でボートライフを楽しんでくださいね!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/21

そんな西田さんから、贈り物が!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/22

よかろうもんメジャー!!!(汗

たまらんばいロゴが(いつの間にか)使用されているっ!笑 

お仕事で繋がっているベトナムの工場で作ってくれたそうで。。。

海を越えて、、、たまらんばい×よかろうもんが逆輸入(笑

素敵な置きメジャー、大事にさせていただきます!!!

水谷さん、成瀬さん、西田さん、ありがとうございました~!!!!


明日は、、、

工場見学!?!?



たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。