HIDEUP Blog 永野総一朗

3月7日ガイド!濁り蔓延!HU300&ジグヘッドで45~50㎝×5発!!

2018-03-08 21:09:56

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/03/08
7日は、能登さん、菅さん、匿名Oさんと出撃!!!

去年の夏ぶり以来となります!!果たして!!


朝一番は前日の流れから濁りの入っている六本柱南の4mフラット!

HU400をゴリゴリと巻いていきます!!

水温が10℃いかない状況ではしっかりウィードタッチさせないと、食わないので

ウィードに当てて外しての繰り返し。

アモキハマです。


ウィードに「当てる」
ロッドを「戻す」(前に差し出すしラインスラックを一瞬作る)
ウィードから外れたかどうか「聴く」
ウィードに掛かっていれば「外す」やわらかく、ポンポンと
外れたら、「巻く」

ひたすらに繰り返していきますが、、

うーん

朝で水温が低いからか反応なし!


水温低いなら深場のボトムベッタリのバスを狙うべく北上!

木の浜浚渫エリア!!

濁りは相変わらず

とここで!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/03/08

すご~いベイト。

浚渫内に沢山おられました。


このベイトを近く、そして待ち構えているスポットはどこかと探しならが

とあるブレイクをトントントントンヒノノニトンで迎え撃つが、

反応なし!



と、くるとやはり濁りを最大限に生かした釣りをしようと、

「風あり、波あり、濁りあり!」


のディープクランキング!!!

HU300で濁りの入った赤野井沖のウィードを巻いていきます!!!

幅はそれほど広くはないが、南北にキレイなウィードが残る赤野井沖。

風に乗って帯状のウィードを流していきます。



そして!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/03/08

能登さんに2018初バス~~!!!

HU300ライムチャートにて40後半クラス一発!!!

ウィードに対して丁寧に当てて外してを繰り返しての一本でした。


午前はこの一本のみ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/03/08
狙っているのはこんな感じのウィードトップ3mのフラット。


午後からも同じラインでHU300をひたすらに巻いていき。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/03/08

再びアモキハマで2発目!!!!

HU300ライムチャート!

やはりキツイ濁りにはチャートが効きますっ!!

ライムチャートと、クローダット(赤系)は早春の濁りの中では鉄板カラーなので、持ってない方は是非追加お願いいたします!!


そしてその後も流し続け、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/03/08

どかーん!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/03/08
3発目は同じくHU300(ライムチャート)で50オーバー!!!!
完全にクランキングを自分のモノにしています、能登さんお見事!!


さて、合間に浅い方の残りウィードを見に行き、
僕らはクランク&スコーン、
菅さんはジャコビーのジグヘッド!!

春コチョというやつですね!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/03/08

にてジジジジ~~~!!


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/03/08

太い48クラス一発!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/03/08
春のスピニングといえば!
なジャコビーのジグヘッド!!

たまにごはんですよがあるウィードフラットですが、0.9gやとなんとかなるんですね!
菅さん、勉強になりました!!




そしてラストのラストも西岸のしょぼい?残りウィードのフラット!

HU300巻いて巻いて、、、


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/03/08
終了7分前に!!!

遂に!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/03/08
大人の事情で匿名なOさんにヒットーーーー!!!!!!!

HU300に太いの一発!!!!!!

やはりウィードコンタクトからの、外れたときに「ゴっ!」
でした!!


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/03/08

これにて全員キャッチで無事終了!!!
ヒヤヒヤでしたが、良い初釣りになりましたね!!

能登さん、菅さん、Oさん、ありがとうございました~~!!

また次回お待ちしております!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。