HIDEUP Blog 永野総一朗

4月10日ガイド。54㎝頭に15本程でした!スタ4テキサスでずばしずばし。

2018-04-11 06:40:26

10日火曜日は木村さん&ボーター中村さんを迎えて琵琶湖!!

中村さんは、イシヅカマリン駐艇のZX190オーナー!

ボーターの方に、僕も学ばせていただきますっ!!!


この日は朝からボトムメイン!!!


スタッガーオリジナル4インチの3.5gテキサスリグをユサユサユサユサユサ。。。。。ユスリング。。


ってひたすらにただそれだけっ!!!



メインエリアは下物浚渫エリア。

これといったピンはなく、


特に水深やレンジもあまり深くはこだわらず、

岸 か 沖 か?? くらいで

基本的には ”ウィードのある山・台地” を狙い、台地の上とちょっと落ちたとこくらいまでをテキサスリグメインで狙っていきます。




朝は岸側のファーストブレイク周辺から探っていきますが、、、


中村さんに「コン!」と1バイトのみ。。。。


しばらく粘るも反応ないので、沖のウィードのある台地へ。


広い台地を流しながら、、、
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/10

ずばし

スタッガーオリジナル4インチの3.5gテキサスリグに45クラス一発!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/10
更にずばし。

スタッガーオリジナル4インチの3.5gテキサスリグ。
濁っているので、カラーはグリパンブルーFが良い感じ!?
テールはチャートに塗っております。


基本的な狙いのイメージはこちら。
少し太陽が昇ってきて気持ち温かい感じになってくれば、上。

それまでは、、下。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/10

そんな場所を丁寧に探るリグは、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/10 
コチラのスタッガーオリジナル4インチ・3.5gテキサスリグ。

何かとテールは染めておりますっ!!!!!



そしてっ!!!!

ショートバイトに苦しみながらも

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/10
中村さんがずばしといきましたっ!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/10
こちらもスタッガーオリジナル4インチの3.5gテキサスリグ、ユスリングで一発!!!!


台地の上の一角でバイトが固まる???

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/10
ずばし!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/10
ずばし!!と。

ちなみにタックルは、
MACCA67MST & アルデバラン30HG 
ラインはアブソルート12ポンド のセッティング。

フックはフッキングマスターリミテッドエディション モンスタークラスの3/0。

シンカーは3.5gですが、

ずばり キラキラしていないものが良いです。

マットなものや、元々光っているものでも、ちょっと錆びたり使いこんだりして、光沢のなくなったものはOK!


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/10
追い込まれる、木村さん!!

いや、大丈夫!! 丁寧に丁寧に。。。。。


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/10
ずばし(私に。。。)

スタッガーオリジナル4インチの3.5gテキサスリグをユサユサと。。。。



お昼ごろはちょっとだけ移動し、ヘビダン展開。

狙いが4mとちょい深いところだったので、

スタッガーオリジナル3インチのヘビダン。

ヘビダンはワームのシルエットに対してシンカーが重いので、深いところを探るのに適しています。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/10

ってことで一部の穴でスタ3ヘビダン。

スタ3のヘビダンは、1/0フック、20cmリーダー&7gが基準。
ヘビダンのアクションはテキサスがユスリなのに対して「ズル引き」で、

30~50㎝前後をズル引いてステイ。

シンカーに引っかかりを感じたら、ラインテンションを抜き、その引っかかっているモノに対してスタ3をノーシンカーフォールさせる、、、

その繰り返しです。

なにもなければ、移動距離長め(50㎝)ステイ短め(5秒くらい)。何かあれば移動距離短め(30㎝)ステイ眺め(7秒くらい)。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/10
中村さんと、木村さんにも1バイトづつありますが、、、

食いこんだっ!て時にズバシといったが、、ポロリ。。。。むねんです、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/10

午後は少し北風が強かったので、今シーズン初のドラッギングも試してみます!!

ボートを流しながらスタ4テキサスをズルズル&ステイ。

たまらんばいガイドレコードホルダー&スタ5の鬼である土井さんの得意技。スタ5流しのスタ4バージョン。

一本きました!!




沖が強風なので、ちょっとづつシャロー側の台地に使近づいていきます。

あくまでその中でも基準となるのは、ウィードのある台地。

ここまでも乗らないバイトや乗ってもバレるバイトがチラホラあり!泣

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/10

そして!遂に木村さんがズバシ!!
スタッガーオリジナル4インチテキサスリグ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/10

私もずばしと!も スタ4テキサス3.5g!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/10

朝やっていた下物浚渫シャロー。ファースブレイク付近を再びズルズルとやって、、、

再び木村さん!!

かなり分かりにくいバイトでしたが、拾った~~!!!

スタッガーオリジナル4インチテキサスリグ!!!!


更に!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/10

手前に来るバイトを、追ってズバシ!!!!

お見事!!!47cm!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/10

もちろんスタ4テキサス!!!

木村さんはチャレンジ45にチャレンジ中で、この一本からスタート!!!

更新なるか~~!!




夕刻が迫り、ラストは同じ東岸のハードボトムフラット。葉山川周辺。

スタッガーオリジナル4インチテキサスリグで2次反射の強いあたりをコリコリとズル引くと、、、

まずは私にヒット!

からの全員にバイトがあり、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/10

ずばし!!!!!!

と美味しいところを持っていった中村さん!!!

バレットショットをぶち曲げ、54cm~~!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/10
スタッガーオリジナル4インチテキサス(中村さんは5g!)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/10

私も追加~~~!!!!

スタ4テキサス!!


今年は本当に4インチが釣れる!!!!!!!



最後はミックまでチャージャーボートを飛ばしてみる!!


軽々と100キロ、、、、メチャ速え~~~~~~汗


そしてランチング待ちのロスタイム!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/10

中村さんのギャンブラー・スタッドミドスト!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/10

ロスタイムでのマリーナ前フィッシュで〆っ!!!

でした!!!



ん~~~今年はシャローが余計熱いな~~

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/10

中村さん、木村さん!

北風の冷たい日ではありましたが、一日ありがとうございました!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/10

最後は高菜も!!!!ありがとうございます!!

次回ガイド8月!ワイド乱投しましょう!!!

お疲れ様でした~~~!!


そしてイベントお知らせ!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/10
5/14 はブンブン大津店!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/10

5/15はブンブン高井田店にいきますっ!!!


ラバーカットやトレーラーセットのサービスはもちろん!

スタッガーワイド3.3インチのイベント限定カラーの販売あり!!

沢山の方のお越しをお待ちしております!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/11 
釣果報告!!

前回ガイドさせていただいた長谷川さん!

西岸ミオ筋にでスタ4テキサスずばし!!!

復習フィッシュお見事!!!!

ありがとうございます~~~!!

HU-300

たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。