HIDEUP Blog 永野総一朗

4月17日ガイド!赤野井テトラ&ミック前‼ スタッガーテキサスで50オーバ-×2本に17本でした!

2018-04-18 07:34:35

17日は先日イベントにも来てくださった中田さん&高垣さんとローライトな湖上へ!

今日は、、、さ、寒い、、、


が、予報に反してそれほど風はないので釣りはしやすい朝です。

ウィードの少ない2018年、最近の狙いはもっぱら3つ!

「モノ」・「地形変化」・「新芽」

よくわからないところをテキトーに、、、 というのはナシ!

この3つのどれか。もしくは複合しているところを必ず狙います。



朝は赤野井!

一文字&ミオ筋狙い。 テトラという「モノ」とミオ筋という「地形変化」が絡んだトコロを中心に狙い撃ち。

リグはスタッガーオリジナル4インチのテキサスリグ。 ユサユサユサユサ「ユスリング」

ボトムから浮かないように、ティップを曲げないように、細かくユスりながら寄せてきます。
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/18
モーニングたまらんばいは高垣さんがズバシと!
スタッガーオリジナル4インチの3.5gテキサス!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/18
バイトは多い!!
私もスタッガーオリジナル4インチの3.5gテキサス(アユ)で

ユサユサユサユサ、、、、、、ずばし。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/18

高垣さん、バイト多!2発目ずばし。
スタッガーテキサス!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/18 
高垣さんまたまたずばしの3発目。
テトラを狙ったり、テトラ近くのミオ筋をひっぱったり。

というかいつの間にか高垣さんだけスタッガーオリジナル3.5インチに変えている汗


少し暖かくなったところで沖へ。
うろつき出しているバスをスタッガーオリジナル3インチヘビダンで狙いに!!


ここは「地形」。

下物浚渫エリアの一番北側あたり。

穴に囲まれた3.5m台地の残ったウィードと絡めて。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/18
コツコツバイト!?
スタッガーオリジナル3ヘビダンで中田さんがズバシと!!

MACCA67MSTありがとうございます!!
〇スタッガーオリジナル3
〇リングオフセット1/0
〇スルーダウンショットリーダー20㎝
〇TGグレネードクイックチェンジャー7g

の鉄板セッティングです!


周辺をウロウロしますが反応なく、今年初めてのミック前へ。

なぜミック前に戻ったかというと、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/18 
朝アイドリングで出ていくときにこんな魚影が何度も映ったので、、、(昨日も、、、、)

マリーナ前ってことで船の往来が多い朝はパス。

ちょっと落ち着いたあたりで気になっていたので戻ってきました。

映っていたのはベイトかと思いますが、案の定?バスもいたようで、、


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/18
高垣さんがズバシと釣ってくださいました!ミック前!
スタッガーオリジナル3.5インチテキサスリグ!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/18
今度は50オーバーをズバシ!!! ミック前!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/18 
こちらもスタッガーオリジナル3.5インチテキサス!!
カラーはグリパンブルーFばっかり!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/18
またまたミック前!!
高垣さんばっかり笑! スタッガーオリジナル3.5インチテキサス!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/18
このミック前、例年通りな「新芽」が絡んでいました。

釣れる要因はこれか~~~

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/18 
まだまだミック前!!
スタッガーオリジナル3.5インチテキサスでズバシ!!!

高垣さんの、、、高垣さんだけの笑 電撃フッキングが決まりまくる!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/18
午前ラストもミック前~~~!!スタッガーオリジナル3.5インチテキサスでズバシ!!!
アクションにキモあり。。。

死ぬほど丁寧に動かさないと喰いません。。

高垣さんのアクションだと1~2cmづつジワリジワリと動かしているようなアクション。



さて午後は風が出てきたので、土井師範のスタッガードラッギングの釣りへ。


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/18

「スタ5の鬼」であるゲスト土井さんは、たまらんばいガイドのレコードホルダー」(66㎝)
風に流され、スタッガー5や6インチのライントテキサスでドラッギングする釣りでいつもしっかり釣ってます。
風が強い程釣るという素晴らしい釣りです(汗
この日も出られて5インチで50オーバー!


昨年からこのスタッガードラッギングの釣りにお世話になり、、、


高垣さんに一本ヒットの後。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/18
中田さんのスタッガーオリジナル4のドラッギングにヒット!!
流されながらのこの釣りの基本的なアクションは
「ラインが張りそうになったら動かす」


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/18
50には届かずも48クラス!
こちらはスタッガーオリジナル4インチの3.5gテキサス!
MACCAは610MH (ありがとうございます!)

見ていて気持ちの良い「ずばし」でした!


下物浚渫エリアでのスタッガードラッギングで2本。

その後は再びミック前~~

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/18
もうこんな感じのとこをやってます。
水深でいえば2.5m~3mくらいのレンジです。


アクションは更に丁寧に。。

「ユスリング」ならぬ「ジワリング」といったイメージでしょうか。

とにかくジワリジワリ。。。。

スタッガーも高垣さんにあやかり3.5インチに変え、チャートテールチューン!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/18 
でもってずばし!と50オーバー!!! ミック前!
スタッガー3.5インチの3.5gテキサスリグ!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/18
コツをつかんだ中田さんもズバシと!! ミック前!
スタッガーオリジナル3.5インチテキサス!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/18
テールはしっかりと漬け込んでます!!
JJsマジック。一瞬でパッと染まりますが、、、、死ぬほど臭い、、、泣

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/18

高垣さんはヘビダンっ!!!
スタッガーオリジナル3.5インチのヘビダンでグッドサイズをズバシ! 
もちろんミック前!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/18

更に追加のミック前。
スタッガーオリジナル3.5インチ、チャートテールの#141、これは鉄板カラーです。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/18

最後もミック前で中田さんがズバシと!
スタッガーオリジナル3.5インチの3.5gテキサス!!

バイトは30バイトくらいあったかと思います、、乗らないバイトが歯がゆいですね。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/18

なんだかんだの17本でした。ほとんど高垣さんに持っていかれましたが!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/18 

なんにしても後半のこのチャートテールチューンは確実に効いてたな~(汗
ニンニクチャートおそるべし。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/18

中田さん、高垣さん、寒い中一日ありがとうございました!!!

高菜もいつも買っていただいているそうで、、感謝です!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/18
そして土井さん達も昨日ナスビガイドの帰りに買ってくださいました!
ありがとうございます!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/18

さらに!最近イベントで大津、郡山、堺、高井田店とお世話になった釣り具のブンブンの皆様!!!
この日はフィッシングゲートからレンタルで出ておりました。。。。

なんとワイドツインテール4インチのテキサスで。。。。汗 
詳しくはこちらのスタッフの方々にお聞きくださいませ~~!!

沢山のお買い上げありがとうございました!!!!




たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。