HIDEUP Blog 永野総一朗

4月20日ガイド。ボトム修行な一日!スタ4テキサスで粘る~!!!!

2018-04-21 10:47:26

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/21
20日はボートオーナーの芳村さんと佐野さんを迎えて琵琶湖~!!!!!

名物土産いただきました!!!ありがとうございます!

赤福大好物!!! すぐ開けて食べました。



お二人とも名古屋KCやお店のイベントに良く来て下さっていて念願の同船です!

普段は巻きものメインの釣りばかりだそうで、ゆえに4月~5月のスポーン時期が苦手とのこと、、

確かにこの時期は巻き一辺倒だと辛い時期があります。。。。泣


ってことで巻きは封印の、これでもかというくらいボトムの釣りを!!!


メインはスタッガーオリジナル4インチの3.5gテキサスユスリング!!

春特有の丁寧なアクション、ラインを張ったり緩めたりでモゾモゾ動かしてくるアクションをレクチャー!!


この日は食いが渋くなかなかバイトが出なかったのですが、

持ち込み魚探にポイントを打ち込みながら、、、、、



hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/21

木の浜浚渫のアガリッぷちのハードボトムで佐野さんズバシ!!!

スタッガーオリジナル4インチの3.5gテキサス!!

丁寧なアクションが決まった瞬間です!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/21

芳村さんは下物浚渫の台地でズバシ!!

スタ4のテキサスで48クラス!!

お二人とも魚探持ち込みでしたので、

どうやってハンプを探して、

どうやってマークを打って

どのタイミングで

どうアプローチするのか

というところまでやってみました。

まあなかなか思い通りには釣れなかったのですが、それでも普段やっているところを見てもらえたのは良かったです!!



西岸と六本柱南は赤潮に侵され、下物浚渫の一部の濁りが赤い、、、、

夕方まで走りに走って。。。。


途中風がある時間に、スタ3ヘビダンのドラッギングを試します。

芳村さんに一発来ましたが、、サイズが泣



その後

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/21

佐野さんが草津川沖3mでずばし!!!!

キレイなフッキング決めます!!!!!

スタッガーオリジナル3.5インチ チャートテールチューン 3.5gテキサス!!

コカナダモの新芽を狙いました。


ラストは地形。

下物浚渫エリアのファーストブレイク。

要は岸に一番近い穴ですね、

のアガリップチをガリガリやりにいくと、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/21 

ずばし!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/21

スタッガーオリジナル3.5インチ チャートテールチューンの3.5gテキサスで佐野さん〆フィッシュでした!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/21

苦手なボトム展開なんて言っていましたがお二人ともアクションがかなり丁寧でした!!

明日以降は、、、、釣れるはず!!!笑


色々と気を使っていただきありがとうございました!!

本日復習釣行されるようで、是非頑張ってきてください!!!


そして!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/21

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/21

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/21

今月より働いてくれているチャージャーボート君ですが、この姿も一旦今日で見納め!!

只今ミックで作業中でございます!!!

どんな風に生まれ変わるのか乞うご期待!!!!

でもって今日は!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/21

ブンブン高槻店にてイベント!!!!

ラバーカットチューンやトレーラーセットなどしっかりやります!!

ワイド3.3のイベント限定カラーもあるかも。。。。

お待ちしておりますよ!!


釣果報告!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/21

チーム鬼店員より!! 代表 釣具のやすや岐阜店スタッフ山上さん!!!

お客様にMACCAを買わせ、釣りに誘い、自分だけ釣って帰るという(送迎付き) 悪名高き鬼の店員ですが、

釣りの腕は確かで、本日はスコーン!!

こちらは赤野井沖3.5~4mで、スイミングマスター5/8オンスにスタッガー5インチの組み合わせで

59cmまで7本!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/21

人間魚探の井上さんがこの日はパートナー。
(お!チャートテールチューンですね!)

なんとか!この日は鬼店員に食われずに済んだようです笑



hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/21
そんなブログを書いている今朝!!

昨日から続きで、出ているゲストの芳村さん&佐野さんから釣果報告!!

復習フィッシュが出たと!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/21

スタ3のヘビダン!!!

良い腹してます!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/21

佐野さんはスタ3ヘビダンで自己記録フィッシュ!!!!

でかい~~~!!!!!

おめでとうございます!!

こうした釣果報告はガイドとして本当に嬉しいですね!

おめでとうございます!!

ご報告ありがとうございました!

 


そしてそして重大発表!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/04/21
今年も開催!!!

琵琶湖ガイドフィッシングスクールin琵琶博!!!!!

今年は昨年と打って変わって内容がガラリと!

バスボート体験&メダカ釣りはなくなってしまうのですが、、、


ガイドと行く琵琶湖博物館ツアーだったり、

琵琶湖ならではの自然に触れたり、、

お昼はカフェイントロさんにご協力いただき、琵琶湖の幸である湖魚弁当をいただきます!

子供たちに琵琶湖の自然について知ってもらい、触れてもらうチャンス!


5/20 日曜日 開催です!

募集は4/20~4/30の10日間。

もちろん参加費は無料!

ご参加希望の方、ご応募お待ちしております~~~!!!!

info@biwako-guide.jp

までメールを!

詳しくはチラシをご覧くださいませー!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。