HIDEUP Blog 永野総一朗

1月19日ガイド。巻きまくるも、、、玉砕!からの清掃活動!

2019-01-20 23:38:16

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/01/20
19日は長野県より林さんを迎えて琵琶湖です!

朝から割りとポカポカ陽気。

一昨日の南西強風の激荒れで入った濁りを求めて北エリア東岸。

木の浜シャローへGO!

ウィードも残っているので、その残りウィードの上を巻いていきます。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/01/20

朝は6℃台だった水温も時間が進むと、7℃台へ。

濁り水の水温上昇はチャンスっ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/01/20
2mまでに特にウィードが残っているので、バイブレーションを中心にウィードに丁寧に当てながら巻いていきます。
ハイドアップからは2種類のバイブレーションが出ており、
上がライズバッカー。
下がラオラです。
使い分けとして、
ライズバッカーの方がレンジが深く、約1.5m~2m前後を守備範囲とします。この日は2mのウィードに対してゆっくり当てながら巻いていくのに使用しました。
これにたいしてラオラの守備範囲は80㎝~1.5m程。ラオラは文字通りオラオラ系の使い方で、要は高速巻きです。
浅いレンジのウィードをブチブチと切りながら笑 またはハードボトムをゴリゴリブチ当てながら巻いていくのが有効だと感じています。
この日は水温6~7℃と上昇傾向ではありましたが、決して高い水温ではなかったので、ライズバッカーで少しゆっくり目に巻きました。


が!

なかなかバイトなくお昼!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/01/20

本当に冬は時間があっという間です。。。泣

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/01/20

午後は更に水温が上がるであろう、赤野井2mの濁りにトライ。
エビモの残りがチラホラとあり、
周辺を丁寧に、ライズバッカーを当てながら巻いてくと

「カっ!!!」

てなカッタイバイトが出るも、のらんばいでした。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/01/20

ズンズンシャローに進み、一文字周りも巻き通しましたが、この日は無念のタイムアップ。。。。

集中力を切らすことなく、とことんまで巻き切りました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/01/20

毎回デカイヤツを仕留めてくださる林さんでも今回は難しかった。。。。

力及ばすですみません!!!

 


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/01/20
それでも高菜のお土産はキッチリと、、、
いつも本当にありがとうございます!!!!
3月にもう一度ガイドがあるのでリベンジです!!!



hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/01/20

そして!!

モーリスからプロトシンカーバージョン2が到着。
さて、、今回はどうかなーーーーーーーーーー!?
今のところは。。。
フィッシングショー大阪ではハイドアップブース、もしくはバリバスブースにて展示予定!?

僕はポケットに入れておきますので、気になる方はお声掛けくださいーーー!



そしてそして。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/01/20 

ルアーニュース1月25日号が発売っ!!
この冬の釣りが紙面記事となっております!
バイブレーション、ミノー、シャッドの釣りをエリアと共に解説!
動画からはさらに一歩踏み込んだ内容になっております。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/01/20

また、紙面の中で1年分のたまらんばいリグを解説。
公開できるものだけでも11コもあり、こんなに組み合わせて使っていたんだとビックリです。
でもノガレス製品はそれだけリグの守備範囲が広い。
特にクイックチェンジャーが唯一無二の仕事をしてくれています。


お近くの釣具店、またはコンビニにてお買い求めくださいませーーーー!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/01/20

明けて21日は清掃活動!!!

淡海を守る釣り人の会の方達と、釣り人による清掃活動を!!
朝から良く歩きました!雨でしたが沢山の方と湖岸をキレイにしていく作業は非常に清々しい気持ちになれました!

そして意外にも釣りゴミの量がかなり少なくびっくり!
今後も参加させていただきたいと思います!ありがとうございました!!!!今後も自分を育ててくれた琵琶湖に恩返しを!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。