HIDEUP Blog 永野総一朗

5月27日ガイド。今日もホグフリ‼‼ワイドホグのフリーリグのにて58㎝,50㎝,48~40cm×6本。

2019-05-28 22:56:41

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/05/28
の!前に! 26日 日曜日は釣り人による清掃活動に参加!
私は今回で3回目の参加となります!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/05/28
今回は守山市、今浜町。
マリオットホテル~野洲川河口あたりまでの浜を中心に参加者でゴミ拾いです!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/05/28 
神戸大学のなみや君!運営側として今回も頑張ってます!若いのに沢山考えて動いてくれています(汗!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/05/28
HUチームからも、新入社員の南君!
(なぜか奇跡的にHU400 を拾い、ご満悦笑)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/05/28
淡路の野生児 榎本さん(右 も参加です。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/05/28
全員で拾ったゴミを持ち寄り。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/05/28 
分別!!!!

また浜がひとつキレイになりました!!
自転車のビワイチの方々もおられ道路を通り過ぎる際には挨拶しながら気持ちよく清掃できました。

主催の 淡海を守る釣り人の会の皆様、そして参加者の皆様、お疲れ様でした!!!






27日は 京都からベテランゲストの山本さんを迎えて琵琶湖へ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/05/28

先日からゆで卵生活が復活。
味付けにはロータリーピアでゲットした石垣の塩胡椒を使用。


暑い朝は

週末後の様子見を兼ねてジグヘッドからスタート。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/05/28

東岸2m。
スタッガーオリジナル3.5インチの1.2gGENTENジグヘッドをウィードに絡めてトントントン、ステイ。
40後半がジジジジ~~~!!!


お次はホグフリ!!!!

下物浚渫エリア。

エビモの生えるハンプの上を

スタッガーワイドホッグ3.3インチ&4インチの7gフリーリグでズル引いていきます。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/05/28

そして開始早々ズバシ!!!!!! ホグフリ3.3(スカッパノン)インチ!
ベテランゲスト山本さんのキレイな巻きずばし!!!

(私がこれまで見てきた数々のフッキングの中で、最も美しいフッキングだったかも!)
ロッドのしなりと止まり、そしてキシミが絶妙でした!!!

この3つが揃うことが私のフッキング美学(笑 
まだ100点満点は動画では決まったことがありません。。。


そんなことはさておき


いつも大きなワームを投げる山本さんは、ワイドホッグの4インチにチェンジ!!!!


そして。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/05/28

これまたいきなりのずばし!!!!

ワイドホッグ4インチ(スカッパノン)の7gフリーリグ!!!!!
アクションは、、
ノーアクションデッドスローズル引き!!!

さらに!!

ハンプのエビモに絡めて。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/05/28

巻きずばし!!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/05/28

でかい!!!!
ワイドホッグ4インチ(スカッパノン)の7gフリーリグ、57㎝でした!!!!
アクションはまたまたノーアクションデッドスローズル引き!!!

さらに!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/05/28


ずばし!!!!
またまたグッドサイズーーーー!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/05/28

スタッガーワイドホッグ4インチ!カラーはスカッパノン!!
※スカッパノンすごいな(汗

さらに!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/05/28

たまらんばいが!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/05/28

止まらんばい!!!!!

山本さんがワイドホッグ4インチの7gフリーリグで50クラスを連発です!!
カラー全てスカッパノン!!!!

今週のゲスト様!
ワイドホッグ4インチと3.3インチのスカッパノンを買ってきてくださいませ!!!!


にしても山本さん、釣りすぎでした(汗

あまりにも一人連発するので、その動作ムービーを載せておきますっ!!!


これがノーアクションデッドスローズル引きだっ!!!

百聞は一見にしかず!!!!

僕はイシグロ彦根店、フィッシングマイスター高関さんに教えていただきました(^^♪
ちなみに山本さんの使用タックルは

ロッド:ポイズングロリアス 170MH

リール:19アンタレスHG

ライン:フロロ16ポンド

となっております。
いつ何時も言っているロッドティップを曲げないアクション。山本さんも非常にスムーズです!!!


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/05/28

私はホグフリ3.3!!!!
ずばしと一発いただきましたっ!!!!

で!!!

午後からバクフーーーー!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/05/28


なので。。。


風が吹いたら!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/05/28

たまらんばいミノー!!!!!!!

下物浚渫エリアの外っ側3m前後を南風で引っ張って!!!!


この後山本さんのたまらんばいミノーにもバイトありましたが惜しくものらんばいでした(泣




という訳で9発な月曜日でした!!!

ホグフリのフック紹介!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/05/28

ワイドホッグ4インチには!!!
ノガレス フッキングマスターLTDモンスタークラス4/0(紫パッケージ)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/05/28

ワイドホッグ3.3インチには!!
ノガレス フッキングマスターLTDヘビークラス3/0(赤パッケージ)

このヘビークラスはモンスタークラスに比べると若干軸が細く、ナローゲイプ。
フワっとさせたい場合などは、モンスタークラスよりフック自体のウェイトが軽く、オススメです。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/05/28

山本さん!最後には高菜も!!!!
一日ありがとうございました!!



※たまらんばいグッズ販売のお知らせその1※

さてさてゲスト様から購入希望の声も多かったアイテム。
以下2点を欲しい方に予約販売させていただくことにしました。

※予約期間は本日より5月31日(末日)となります。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/05/28

たまらんばいカーペットデカール(MサイズとLサイズ)

ボートのデッキに貼る専用のデカールです。(タックルは大きさの参考で、付属しません笑)

大きさ・価格

M(16㎝×16㎝) 4,320円(税込み・郵送の場合は送料サービス)

L(30㎝×30㎝) 6,480円(税込み・郵送の場合は送料サービス)

の2種類となります。



バスボート、アルミボートなど、ボートデッキのカスタマイズに使っていただけると幸いです(^^♪

購入希望の方は永野PCメールまで

⇒hideupnagano@gmail.com



○お名前
○欲しいサイズ、枚数
○お送り先住所
○ご連絡先電話番号


を書いてお送りください。
お支払い方法などご連絡させていただきます。

※注意※ 集計の関係で注文はhideupnagano@gmail
宛のメールのみとさせていただきます。
ラインやメッセンジャーでは受付いたしかねますのでご注意ください。

※再※ 予約期間は本日より5月31日(末日)となります。
注文数が確定後⇒ご入金⇒生産⇒発送という流れになります。

沢山のご注文、お待ちしております!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。