HIDEUP Blog 永野総一朗

5月31日ガイド。魚が浮いたら!風が吹いたら!たまらんばいミノー‼‼‼

2019-05-31 23:14:45

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/05/31
31日は石原さん&吉田さんを迎えての琵琶湖!

吉田さんは過去2回アクシデントによりガイド出来ず。。。ということがあり今回念願の!


状況的には放流量 49トン⇒120トン への変化

そしてローライト、無風。


・・・・・・・・浮いとるやろーーーーーーーー!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/05/31
魚が浮いたらたまらんばいミノー!!!!!


基本的に放流UP⇒バスは浮きます。というかベイトがよりウロウロとするようになるので、上目線になるイメージ。
特に放流量上がりたての時は顕著に浮き気味になります。




アクティバ~雄琴の2~3m前後にて、

たまらんばいミノー。

まずはドラッギングではなく、シャローレンジを通常通りにキャスト→
2ジャーク1ポーズ

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/05/31

そして石原さんにヒットーーーーー!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/05/31 
ガツンとたまらんばいミノー!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/05/31

釣り具のブンブンオリジナルカラー、パーフェクトシャッドにて一発!!!!

この後。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/05/31

吉田さんのたまらんばいミノーに重くなるバイト!!!

が!!!ポロリ。。。。無念。


もう一度バイトらしきものがあるも。。。これも!!!無念(泣



しかし!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/05/31
3度目の正直ーーーーーーーー!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/05/31
吉田さん!久々の!!!ブラックバス!!!!!

たまらんばいミノーのイシグロオリカラ!ウィードレイクシャッドでした!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/05/31

吉田さんのタックル!(MACCAは石原さんのレンタルだけど笑)
○MACCA 67MST
○バンタム MGL 
○アブソルート14ポンド
○HU-MINNOW111SP


こちらは3.5mレンジをドラッギングで使用でした!!!!




ちなみにこの日はなすび艇のお昼ごはんを掛けて船中一人1本、計3本の長さ合計勝負。


一人一発づつ釣ればサイズは悪くはないので、、、まあ手堅いかなと思っていましたが、、、、、



hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/05/31

誰や釣れんかったのはーーーーーーーーーー!!!!!(怒

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/05/31

そしてお昼。


ナスビ艇の日比野さん、橋本さんは

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/05/31

40UP!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/05/31

55!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/05/31
ゲス!


と3発釣り、負けました(泣

石原さん、吉田さん、頑張ってくださったのにすみません(泣



午後からは風が!!!




北東風!!!!



風が吹いたら!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/05/31

たまらんばいミノー!!!!!!!

 

またしても吉田さん!

たまらんばいミノーのドラッギングでヒット!!!!!


そして!!!


私にも!!ゴチンとたまらんばいミノー!!!!!!!!


が!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/05/31


誰やーーーーー釣らんかったのは!!!!!


という感じであっという間に一日が終了。

基本、西岸フラットでのミノー展開をメインとしました。

もう少し場所を絞り込めていた獲れるバイトも多かったのでは。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/05/31

石原さん、吉田さん!
少し寒い一日でしたがようやくご一緒できて何よりでした!
一日ありがとうございましたーーー!!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。