HIDEUP Blog 永野総一朗

8月29日ガイド。ウープス3!!!表層展開中心に16発!

2019-08-30 17:15:02

29日木曜日は林さん、水野さん、鈴木さんと共に湖上へ!!!

朝から若干風がある中、、、南の大穴へ向かいましたが、、、、、

うん! 大船団!!


ってことで北上!!!

似たような条件のある、木の浜エリア!!


ここもワカサギが絡み、浚渫の駆け上がりに沿って流れが変化。

流されてくるワカサギをバスが真下から食い上げボイル!そんなバフバフがチラホラと。


表層のI字プラグといえば シマノのジジル。

水野さんのにボフっと出た!ミスバイト!
林さんが横取りキャストで付近に投げると、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/08/30

どばふ!!!!!!

しかしこれはモバケ。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/08/30

その後リカバリーの一発!!!

ラインはフロロの5ポンドでやっております。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/08/30

続いて水野さんもーーーー!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/08/30

中層でのバイトでしたが、ぶっとい一発!!!

反応が止まったので移動し、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/08/30

堅田エリアでは鈴木さんのノーシンカーに一発!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/08/30

からのカワイイサイズも。。。。
これで全員安打!

追加を狙いますっ!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/08/30

同じ木の浜エリアの中でもポジションを変えて、、、HIT!!!
やはりキーは流れの屈折ポイント。
良い屈折場所かどうかは、ボイルが起きるかどうかで判断しています。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/08/30

水野さんがまたまた太いバス!!!

私も一本マメをキャッチし、

木の浜~堅田エリアで6本キャッチしお昼休憩。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/08/30

その間、前日の嵐で緩んだエレキマウントを増し締め。。。
危うく取れるかと思った。。。。
それくらい強烈な激荒れボンバー。その中で走られるボートは本当に限られます。。。

午後は南の大穴へ。

午前よりも風が強く、時間の経過と共にボートが少なくなってきたところを突撃。
こうした人気スポットは入るタイミングが非常に重要です。

ちなみに木の浜エリアは南風強風でザブザブだったのでできず。。。

風によってのエリアの使い分けは大事です!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/08/30

用心棒チックなシルエットの林さん。。。(笑
妙に強そうです。。。!


ここからはワーム展開をメインに。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/08/30

水野さんがまずはずばし!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/08/30

私もずばし!
やっぱり飛距離はPEが優勢な感じ。

私はデッドオアアライブPEの0.8号にリーダー6ポンド(8ポンドでも良いかな。。。)

をセットしてます。
キャスト後にラインを水につけるメンディングさえしっかりやれば、色々と有利な点は沢山。


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/08/30

そして鈴木さんにドバフっ!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/08/30

もう一発ドバフっ!!!!!!!

全部太いーーーーー!!!!!

このエリアをやならない人達の中には、これを「ボイル撃ち」だと思っている方もいるようですが、
厳密にはボイル撃ちではなく、ボイルの起こるエリアで普通に釣りをしています。

ワームをゆっくり、真っ直ぐ巻く。

追いかけてくるヤツは食いません。

食う時は真下から突然の食い上げ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/08/30

ハイドアップのワームの中ではこのシチュエーションで特に活躍したのは ウープス3インチ!!
そう‼‼‼毛の力です。

フッキングマスターヘビークラスの#1を 横刺しでセット。
毛は少し長いので私は半分くらいに切ってます。

このワームは、、、、飛ぶ。とにかく弾丸のように飛ぶ。
風の中でも飛距離を出せるのには重宝します。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/08/30

そして食う!!!!ウープス3!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/08/30

Wヒット~~~~!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/08/30

これが毛のチカラ!ウープス3!!!

さらに!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/08/30

ウープス3で連発~~!!!!!!
またしても太いやつ~~~~!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/08/30

そしてラストは水野さんがドバフ!!
と決めてくれました~~~!!

合間にシャッドなんかでも追加してなんだかんだの16発くらい!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/08/30

4人でワイワイと楽しみました~~~!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/08/30

最後は高菜も!!
林さん、水野さん、鈴木さん!
1日ありがとうございました~~!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/08/30

ウープス3インチ!毛の力お試しあれ!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/08/30

そして今はイベントに向かい中!!!
まずは大好き岡山県!!
明日はTRIBEさんでのストアイベントです!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/08/30

翌日日曜日は大阪!フィッシングエイトの本店さんにて同じく店舗イベント!!
沢山の方のお越しをお待ちしております~~~~!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。