HIDEUP Blog 永野総一朗

6月19日ガイド。世界のKENさんと共に。50up×2、40up×7、他2本の11本キャッチ。

2020-06-20 14:33:18

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/20

19日は世界のKENナカシマ氏
腹黒系アングラー、ブラック加藤氏 と共に湖上です。
開業当初からお世話になっております。

釣り人なら無口に陥りやすい雨な天気ですが
いつ何時も罵り合いが朝から始まります。

加藤さんがKENさんをDISり、KENさんが怒る。
そんなことを何ターンも繰り返しながら時は進みます。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/20

モーニングたまらんばいは
エビモエリアでのスタッガークロー5gフリーリグ。

罵り合いの最中、お二人とも全然聞いてくれませんが ひとまず
レクチャー1投目。
よりにもよってファースト放置で
いきなり50クラスが私にきてしまいました。。。。

すでに逆撫で状態なので写メなし。。。

ヒートアップするお二人を横目に

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/20

2発目

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/20

3発目

とノーシンカー&フリーリグで追加。
赤野井エビモエリアです。

リズムを変える為、西岸のカナダモフラットに移動。

水深3mに1mほどカナダモが生える。

スライドフォールジグ5g & スタッガーワイド4インチを
9秒-7秒-7秒のリズムでトントントンとウィードをほぐしてフォール。

からの。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/20

ずばし。

夏のラバージグ定食!!!!

しかし単発で移動。
旧六本柱南のフラットでHU300展開。
KENさんも、加藤さんも
アメリカンな釣りがお好きなのでゴリゴリと巻き展開です。

船内の罵り合いは止まらず
緊張感が高まる中

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/20

HU300で40UP

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/20

50UPと

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/20

よりにもよって私に来てしまいました。

ガイドがガイド中にロッドを振ることに色々意見ある方もいるかもしれません。
ゲストさんや状況にもよりますが私は積極的に振る方であります。
投げなければ釣れないのでは?
と思うかもしれませんが、自分も釣りをすることで
細かいポジションや魚の状態も分かります。

クランクでいえば
ウィードタッチさせた方が食うのか、当てない方が良いかなどを
全員で探りながらその日を釣っていくことも多く
基本的には私も投げていくことがほとんどです。


この日問題だったのは
食わせ方が分かったものの
その後何故か続かず というところで。。
罵り合いは依然ヒートアップ

再びエビモエリア。
フリーリグを放っていくと

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/20

遂に加藤さんに!!!
ずばしといくも。。。。途中で、、、藻にバケました。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/20

KENさんのスティックノーシンカーも
ラインが走りましたが見事にスッポ抜け。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/20

私の方っていたノーシンカーには

55cm。


リズムを変える為
移動!!!!

流れもあたる近江大橋南エリア。
エビモをフリーリグで狙い

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/20

ずばし!!!!!!

と加藤さんにくるも何とも言えないサイズ!!!!!!!

小さいバイトは他にもありますが。。。。

振り切って再度北上!!!!

ラストは風も、罵り合いも収まったタイミングで再びエビモエリア!!!

すると!

ついに!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/20

KEN、フィッシュオン!!!!
ロングカーリーテキサスでケンさんグッドサイズです!!!!!

その後 加藤さんのフリーリグも一発!!!!
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/20

が!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/20
藻にバケました(泣

水が放流によってかなりクリアアップしています。
シルエットが小さい方が良いのかなと

ルアーもシルエットが小さい
スタッガースティックの1.8gキャロを投入し。。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/20

ずばし!!!!
●スタッガースティック1.8gキャロのずる引きです。

さらにもう一発きますが私も藻に巻かれてしまいました。。。。

それにしてもエビモエリアは圧倒的に細いシルエットが強い印象です。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/20

加藤さんにもキャロにトライしてもらうと。。
一撃!
スタッガースティックキャロでキャッチ!!!!


・・・にてストップフィッシング。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/20

ちなみにKENナカシマ氏は
名古屋のお菓子メーカー ダイナゴンを営んでおります!
セントレア空港や、キヨスクなどで販売しております(^^♪
ダイナゴンのお菓子を見つけたらこのポーズを思い出しながら手に取ってみてください。

最後はケンさんのお菓子の宣伝で終了です

加藤さん、KENさん、雨の中一日ありがとうございましたっ!!!!!


ちなみに

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/20

ゲストの森さんより釣果報告~~~!!
ここ最近の雨で浮いたバスに

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/20

たまらんばいミノー!!!
77SPと、111SPのストップ&ゴーで炸裂!!!
南湖北湖で単日11発!!!

カラーは森さん溺愛のブラックバックシルバー。
ローライト時に活躍してくれるメッキ系カラーです!!!

111SPに関してはロッドは611MHSTでズバズバ釣ってくださったとのこと。
ありがとうございましたっ!!!!


※土日のガイドはお休みをいただきます! 日曜はセブンの森清掃活動で出動!※


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。