HIDEUP Blog 永野総一朗

6月26・28日ガイド。エビモエリアのウキウキたまらんばい炸裂!

2020-06-28 21:15:32

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/28

26日は!
日光いろは坂!といえば! 
栃木県より柳岡さんご夫妻がお越しに!

ご主人は霞ケ浦のボーターさん!!
ハーツマリンにてバレット乗りです~(^^♪

朝は、、ローライト! べた凪! 蒸し蒸し!!!

ってことで、、

ウキウキたまらんばい!!

下物シャローのエビモエリアを流しながら、
HU-MINNOW111F を使って2回トントン⇒背中見えるまで浮上を繰り返していきます!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/28

そして、、、ドバフ!
完全よそ見バイトでしたが一発!

浮上直後に水中に連れ去られるドキドキはたまらんばい!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/28

ここからご主人が無双モードに!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/28

ウキウキたまらんばいでドバフ!!
HU-MINNOW111F!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/28

ウキウキたまらんばいでまたドバフ!!
HU-MINNOW111F!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/28

ウキウキたまらんばいでまたまたドバフ!!!
HU-MINNOW111F!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/28

って3連発のほらほーでぇ!!!!!!
カラーはほらほーでぇシャイナー!!

一発目のミスティライムといい、白っぽいカラーが〇のようです!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/28

奥様のミノーも襲われドバフ!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/28

激しい水面バイトから48君!!!!
こちらもミスティライムにて!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/28

ご主人もまたまたドバフと
ウキウキたまらんばい!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/28

Wヒットでした~~~!!!!
ご夫婦でたまらんばいミノーFを使ってのWヒット!
素敵です!!!!!


午後は
きつい南風!!!


エビモエリアでステイしながら
ノーシンカーを中心にエビモ周りに沈めていきます!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/28

こちらボイル撃ち!!!
スタッガーオリジナル3.5インチを水面引きしてどばふ!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/28

ワッパー4インチ沈めてもずばし!!!!!

ここからスーパー豪雨!!!

動く方が危険なくらいなので結局釣り(汗

でも。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/28

奥様頑張りました~~~~!!!

豪雨の中50オーバー!!!!!!
お見事です!!!

ここからは
スタッガースティック
&ワッパー4インチで連打!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/28

たま!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/28

らん!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/28

ばい!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/28

が!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/28

とまらんばい!!!!!!!!
上手くエサ場となっているエビモを見つけると連打です!!!!!!

奥様も4発キャッチ!!!!!
ご主人は、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/28

クランクでもキャッチし8発!!!!!
六本南フラットのクランキング!
HU300でした!!
いやあ、このエリアでクランキングできることもうれしい!!


50オーバー×2本のトータル15発キャッチでしたっ!!!
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/28

柳岡さん、遠い栃木県から遥々ありがとうございました~~!!!


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/28

帰りはこの日フィッシングゲートから出られていた中田さんが高菜お買い上げ!
ありがとうございます!!!


27日はお休み!!!

 

午後からお出かけです。
息子の蒼大は1歳8か月。
釣りは本人が「やりたい」と言えばさせてみたいなあと思っていますが、
妻が釣りのyoutube(私の汗)を良く見せていて釣り竿が大好きです。。
棒のおもちゃを持っては
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/28

私のいない時に
こんな風にフッキング練習しているらしく(笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/28

破損したMACCAをモリケンと吉田さんにいただき
ミックで改造!!!
リールは親父のレンタルで仕上げました(笑
これが大のお気に入りで家や車でくるくる回しております。


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/28

この日は夕方からロータリーピアへ。
安全なところで釣り竿ぶんぶん。

糸の先を何かにひっかけてあげて
リールのドラグを少し緩めにしてあげると

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/28

「う~ん」と言いながらドラグギリギリ引っ張り合いっこを延々とやっています。
それにしてもどこで覚えたのかちゃんとパーミングしてるし
グリップエンドも脇に挟んで、どうしたら力が入れやすいかをわかってる風な竿捌きをしよります。
ちょっと感動してしまいました笑

釣り竿取り上げる時は毎回号泣で大変です(笑 が、スマホ!スマホ!になるよりは良いかなと。。。

この日は久しぶりに家族でゆっくりできました(^^♪



明けて28日 日曜日は再び湖上へ!!
この日はボーターの上田さんを迎えて湖上!

朝はなかなかの豪雨でしたが、、、

ウキウキたまらんばいを狙うべく!!!

東岸エビモエリアへGO!!!

HU-MINNOW111Fを2回トントンの全浮上を繰り返して。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/28

上田さん、どばふ!!!!!
ウキウキたまらんばい!
HU-MINNOW111F!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/28

さらにドバフ!!!!!
ウキウキたまらんばい!!!
HU-MINNOW111F!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/28

カラーはミスティライム!
やはり白っぽいカラーか!!!!


が。
しばらくすると沈黙。
確かに終日バフバフなんてことは少ないので。。。。


魚が沈んだらノーシンカー!!!!
スタッガースティック プロトの5インチをパンパン跳ねて8~10秒放置!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/28

上田さん、ずばし!!
スタッガースティック大!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/28

さらにズバシ!!!
スタッガースティック大!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/28

私もずばし!!!
スタッガースティック大!!!
この前に一発やらかしましたが汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/28

さらにズバシ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/28

ズバシズバシと連発~~~!!!!

たまらんばいスティック、テストはもう十分です!!!!


この後もやらかしながら、、、4本程追加!!!!

午前は10発で折り返し、

午後は南のカナダモエリアを中心に広く見て回りましたが、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/28

1バイトのみで、、、ゲリラっ!!!!

 

なんとか上手く躱せましたが、、

その後は反応なく

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/28

ストップフィッシング!!!

ストイック上田さん!一日お付き合いありがとうございました!!!

ワイド7の釣果報告お待ちしております!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/06/28

そして会心の釣果報告!

空手の松本先生!ワイドで押忍!!!

スライドフォールジグ5g & スタッガーワイドツインテール4でズバシ!!!

ワイドフィッシュおめでとうございます!!!

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。