HIDEUP Blog 永野総一朗

8月17-18日ガイド。と、獲れぬ‼‼‼ 歯痒しガイドと艇王参戦決定。

2020-08-18 23:28:33

数日のお盆休みをいただき、湖上へ戻りました。
灼熱の夏日が続いています。

17日は江坂さんと湖上。

表層水温が30℃を越える最近ですが、個人的に追っているのは表層ゲーム。
朝は少し表水温が下がり、要所ではボイルもあり。

ボートもあまり居ない箇所で
江坂さんと二人でスイッチの入ったバスを追いました。

上手いタイミングでボイルを捉えられ、江坂さんもナイスキャストが決まり、二人で3発口を使わせます!

3発とも、まあまあのサイズでしたが、、、無念(泣 と、獲れずーーーーー!!!

その後もチャンスを待ちましたが、やはり水温が上がればボイルも止まり、灼熱の中の我慢比べに敗退(泣

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/08/18

堅田エリアを流して、デカイのもおりましたが食わせられず。
目に映ってしまうのは毒でした。。

カワイイサイズは結構ポロポロ遊んでくれます。
全域で遊んでくれると良いんですが、、、(汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/08/18

翌日は少し遅出で毛利さん親子と夏休みの思い出作りにGOです!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/08/18

慣れないボート上から、まずはキャスト練習。
お子さんお二人ともメキメキ上手くなっていきました。
暑い中、とても集中してくれていて

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/08/18

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/08/18

全員キャッチに成功~~!
南湖だと琵琶湖大橋周り、近江大橋周りなど
流れの絞られるエリアは小さいながらも魚はやはり多いです汗
ちょっとご機嫌ナナメでしたが。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/08/18
途中、北湖にもトライしましたが、、、
強い北風により、、、無念!!!
綺麗な島を見せてあげたかったなあ。。。。。。汗

はっきり言っていっぱい釣れました!とは言えないのですが

今回の機会を作ってくださった毛利さんにはとても感謝しています。
また穏やかな時に思い出作れたらと思います!

毛利さん、Mちゃん、T君ありがとうございました!!!!!!!!!!



こんな状態(汗 ではありますが

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/08/18

各SNSで、ルアーマガジン×SDGMarineの共同主催。
琵琶湖 艇王の開催が告知されましたね。

ありがたいことに私も呼んでいただき、予選3日目に出場します。
半端ないグループですが、とても良いグループに入れていただいたと思っています。


せっかくなので今回プラクティス動画も撮影することにしました。

以下は私のSNSよりコピー

来月、琵琶湖 艇王の開催が決まりました。
全12名(全員琵琶湖ガイド!参加選手は今月末のルアマガで公表されます)が戦う一大イベント。
予選から決勝まで全てのボートにカメラが乗り、後々に動画配信されることになっています。ありがたいことに、私もお声が掛かり参戦できることになりました。
もちろん出るからには、勝つ という意志は当たり前ではあるんですが
勝つにしても
「大会出て勝ちました!」よりはサクセスストーリーは前からあった方が良いし、
負けるなら負けるで
「こんなことやってるから負けるんだよ」ということを反面教師にして貰ったら良いかなと思い、本戦までのプラクティスを動画で4-5回に渡って撮影してもらうことにしました。全て本戦までに事前公開する予定です。
今回は琵琶湖全湖が競技エリアとなります。
やり込んだ南湖で2を3にする作業をすることももちろんですが、9月という状況、南湖がもし南風で激荒れになったら、、など様々な要素を考えて北湖ともしっかり向き合い北湖の0を1にする作業を第1回と2回で撮影しています。
北湖を知る人からしたら
何こんな素人臭いことやってんの? レベルかもしれませんが私にとっては少なくとも0がしっかり1になっていきました^ ^

 

今回のプラクティスに自身のボートを出して下さった昭和電機の柏木社長には本当に感謝です。何かを探していく北湖の魚探掛けにはcharger boatと今の魚探は無くてはならない戦力です(汗



色んな方々の応援のおかげでこうして参戦することができています。
「まずは1本」
目指して全力で頑張ります。

たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。