HIDEUP Blog 永野総一朗

9月15日ガイド。ディープでのスタッガーヘビキャロ展開!

2020-09-15 19:36:47

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/15

本日は江坂さんと湖上でした〜!!!

レッドシグネイチャーたまらんばいモデルフルコンプリートの江坂さん!ありがとうございます!!

今日も朝から北上、沖島周り。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/15

ベイトがもやもやと映る8-11m前後のディープを狙って、古より伝わるヘビキャロパターン!!!

●macca  red 80XH

●20メタニウムMGL XG

●アブソルートAAA16ポンド

ワームはスタッガーオリジナル3.5インチ。

リーダーは16フロロで60-70cmほど。

シンカー直列に、バレットタイプの14-18g。

 

沈んだ岩を狙って、、というよりは8-11mのベイトの映るところを結構ザックリとズル引きます。

コツコツと乗らない小さなバイトも結構あり、純粋に楽しいです^ ^

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/15

そして江坂さんズバシ!!!

スタッガー3.5ヘビキャロ!!

ロッドは武田さんの65MHSTを使っておりました^ ^14gくらいまでだと全然いけますね!!!

 

その後、更に北上し、シャローのウィードで表層パターンにトライしましたが本日不発!

 

島周りに戻ってきて、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/15

再びヘビキャロズバシ!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/15

スタッガーオリジナル3.5インチ ナチュラルグリーンブルーです!!!

 

その後も東岸エリアを転々と。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/15

写真のエリアではヘビキャロにゴイニーがヒット。

ワームではなく、シンカーを吸い込み、エラに引っかかって上がってきました笑

 

他にもヘビキャロでは数本追加しましたが、

うーん、、サイズ伸びず!!!!

夕方は南湖シャローのこれまたシャローに入り、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/15

バンタム !

ヘビースウェジー!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/15

これまで3/8.1/2オンスの2タイプでしたが、

新たにヘビーウェイトモデルの

5/8オンス

3/4オンス

が登場します。

巻き感はしっかりあるものの、抵抗は重過ぎず軽すぎずでかなり使いやすく仕上がっておりました!!!また一つ武器が増えます〜!!

 

そのスウェジーにガツンとバイト出ますが乗らず、、。そのままストップフィッシングとなりました、、、!!

 

江坂さん、1日お付き合いありがとうございました!!!!

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。