HIDEUP Blog 永野総一朗

9月17-18日ガイド。相も変わらず北湖ディープと表層展開!

2020-09-18 20:03:35

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/18

17日は前職の先輩、パンチ谷口さん、後輩の西村君と湖上へ!

入社前から釣りの話をして、入社のキッカケを作ってくださったパンチさん。

今でもこうして一緒に釣りができることをうれしく思います。

 

この日も北湖展開。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/18

スタッガーオリジナル3.5インチヘビキャロからスタートです。

沖島周辺 だいたい北か南です

 

水深8~11mをざっくりズルズルと。
ベイトの映る場所がバイトが良く出ますね。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/18

モーニングたまらんばいパンチさんがズバシと!
スタッガーオリジナル3.5インチ18gヘビキャロ!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/18

移動しながら西村君もずばし!!!
スタッガーオリジナル3.5インチヘビキャロです!!!!

他にもバイトはありますが、小さかったり、バレたりと、反応はあります。

しかしこの釣りもヒンヤリの時間が反応良く、日が高くなるとやはり反応が遠のきます。

場所を移動しながら今度は表層展開。

12mクラスのディープから、
水面まで反応がある、北湖の懐の深さには毎回感動します。(もちろんどこでもではないですが汗)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/18

ジジルでどばふ!!!!!

自意識高い目なマッチョバスが食い上げバイト!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/18

どばふ
ジジル85

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/18

どばふどばふ!
ジジル85

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/18

出来らないところは、たまらんばいミノーの77SPが良い感じにハマります。
PEスピニング
0.8号   リーダーフロロ8(80㎝)くらいがだいたいなんでも出来ますね(^^♪
ロッドは武田さんモデルのMACCA 63MLST/RS

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/18

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/18

我ながら、良くできたミノーだ!!!!!
強めの2ジャーク1ポーズ。ポーズは2~3秒、少し長めにとっておくとコココン!と引っ張っていきます。

夕方は再度、島へ戻りヘビキャロ展開!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/18

ずばし!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/18

ずばし!!!!

と、来るもサイズ伸びずで
ラストはスティックのダウンショットやネコリグ投入で釣り切る作戦。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/18

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/18

とことん釣っていると、

微妙にサイズアップしてくれました笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/18

最後は高菜も買ってくださいました笑
ぶりっこしても値切りませんよw

パンチさん!西村君、一日ありがとうございました~~~!!!


翌日は
岐阜より!

森さん・西脇さんを迎えて湖上!!!

荒天予報が心配でした。。。

南湖は南風爆風だったので、北へ。

南風の強いタイミングは、北湖だとマシなケースが多いです。
(今日はそれでもやはり吹いてきましたが。。。。。)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/18

前日に続き、北湖ディープのヘビキャロ展開!!!!

釣れるにはポロポロと釣れるが、、、

なんか連日サイズが下がってきたぞ。。。。泣

スタッガースティックのダウンショットなど入れたらやっぱり入れ食いなんですが、こちらもアベレージダウン。

が!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/09/18

モッテルモーリーさんが今日は太いの引いてくれました!!!!!!!

かなり荒れて来たので島周りから南下していき、シャローを巻いたりもしてみますがパッとは釣れず。。。

ちょっと風がマシだった真野のディープで再度、ヘビキャロ!!!!

すると西脇さんの スタッガーヘビキャロに50クラスのぶっといヤツがヒット!!!!!


が!!!!!

珍しくボート際で。。。。。。無念!!!!!!!

今日一番のサイズでした。。。


そのまま南風爆風となり本日は早上がり。。。!!!!!



なんとか半日だけでも釣りができたことに感謝です(汗


モーリーさん、西脇さん、一日ありがとうございました!!!!!


さてさて!
ルアーニュースさんにて
たまらんばいスポット更新中!!!!

【今激アツのパターンを大公開】
南湖と北湖で絶好調!永野総一朗イチオシの旬の釣り方について詳しく解説!

こちらもご参考までに~~!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。