HIDEUP Blog 永野総一朗

11月11日プチゴチバトル!後半のクランク展開でバイトラッシュ!

2020-11-12 06:51:49


11日はBさん主催のプチゴチバトル~~~!!!!

奥村プロ
国保プロ
大仲プロ
そして私の4艇で”漢”を賭けたバトルでございます。

夏の陣は勝利しましたので秋の陣も負ける訳にはいきません~~~!!!

午前も午後も、1人リミット2本! 3人で計6本リミットの合計長寸勝負! キーパー30cm!

エリアは琵琶湖南湖限定!

私のボートにはBOBBYさんと、中島さんが乗ってくださいました。


このバトルは勝つことより、”負けないこと”が重要視される試合。

 

しかし!

まずはデカイのが釣りたいのです!!!

冷え込んだ朝は下物浚渫エリアの穴の中。

穴の底でじっとしているバスを、スタッガークローの10gフリーリグで狙います!

 

まずは魚探を掛けていって魚の映る穴を探し。。。。。。

見つけたらスタクロ投入。

アクションはCramps(痙攣)!トントンと叩きながらデッドスローに硬い穴の底を引く。。。!!!




スーーーーーーっと持っていくバイトからの、、、、、
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/11

ずばし!!!!!

中島さんのフルフッキングが決まりました~~~~!!!!!

スタッガークロー(たまらんばいダークシュリンプ)の10gフリーリグ!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/11

見事50㎝をキャッチ!
かなりキッカーです!!!

しかし!!!!

その後追加を試みるも。。。。。。あれ。。。。??


午前残り1時間になってライトリグでポロポロ釣りましたがすべてノンキーで
結果1本のみ。。。。

4艇中4位(1位は50オーバー2発釣っていた大仲さん艇!)にて大敗。。。。。。


しかし!!午後の方が重要なのです!

 

午後は完全に展開を変えて クランキング!!!!!!

エリアはざっくり探しながら、ひとまずキーになりそうなウィードエッジを流していくと。。。。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/11

中島さんのHU300がひったくられたっ!!!!!

ここから、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/11

HU300!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/11

HU300!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/11

HU300------!!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/11

キーパー前後ですがラッシュ!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/11

40弱までですが、ひとつのラインを流しなおして連発し、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/11

BOBBYさんもーーーーーー!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/11

クランクでは8本キャッチ!!!!!!
HU300、、、救いのヒーローや。。。。。


基本はウィードトップをただ巻くだけ!
あんまり高速リトリーブではなく、中速で面を巻き、ウィードにかかれば解す、の繰り返し。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/11

バイトが遠のいてからは、最後は抑えにライトリグ!!
こちらも2本キャッチして。。。終了!!!!


6本中、5本キャッチ!で午後の部は2位(一位は部長艇 2㎝差で負けました。。。。泣)

「終わり良ければすべて良し!!!!!」

プチゴチバトルは盛大に盛り上がり終了!!!!

その場に居合わせた人にしか味わえない楽しみと興奮があります!!!

主催のBOBBYさん、参加してくださったメンバーの皆様
そしてガイドの先輩方、ありがとうございました~~~!!!!!!



明けて!

12日は

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/12

愛知県より、林さん・水野さんのコンビを迎えてガイドです!!!
この日も少し暖かい朝で。。。

コンディションはローライト・無風!!!!!!

前日と同じ南エリアのウィードエッジを巻いていきますが、、、、、


切れ藻が多いんじゃーーーーーーーーー!!!!!

もうめちゃくちゃ巻きにくい。。。泣

でも頑張って巻いていき。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/12

林さん、HU300!!!!

からの

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/12

40UP追加!!!!!

ウィードに絡む前後にバイトが出ている感じ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/12


その後も巻くも反応なく。。。

 

お昼は恒例、競艇マニアの水野さんと
勝負!!!!児島の第4?レースにて(笑

毎回密かな楽しみであります(^^♪

が、

・・・・2人とも外しました。。。。。無念。



午後を迎えて巻くも、またまた反応なく。。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/12

ライトリグでーーーー!!!スワンプネコや、スタッガースティックのダウンショットリグ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/12

林さんも奥様に買ってもらえたベイトフィネスロッドを入魂!
(良かった良かった。。。。。。)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/12

ライトリグ投入でポロリポロリ反応あり!
ですが、こちらのサイズはやはり落ちてしまいます(汗

 

夕方は風も出て再度クランキング!!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/12

タックルのセッティングを変えた水野さんに(ハイギヤ⇒ローギヤに変更。ロッドも長めのモノに)!!
HU300でポロリと!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/12

Gもポロリと(汗

ドラマフィッシュ求めて巻き倒しましたがその後は反応なくストップフィッシングでしたっ!!!!!


林さん・水野さん、今年1年ありがとうございましたっ!!!!

また、611MHSTズバシスティックのご予約ありがとうございます!!!!!

入魂楽しみにしております!!!!お疲れ様でした!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。