HIDEUP Blog 永野総一朗

12月26-27日引き続きメタル展開‼ ロクマルからゴイゴイニーまで汗

2020-12-27 21:36:25

26日土曜日は、チーム名古屋の白井さん・小川さん・八木さん!
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/27
この日も朝はまあまあな冷え込みと、いつ何時もの南西風。

前日の激荒れからはかなり収まりマシな感じで、水温低下 少し濁りが入ってくれました。

まずはいつもの自衛隊沖ウィードラインからメタルバイブをしゃくっていきますが、、、


朝は反応なし。

いつもの流れで南に下り、近江大橋南エリア。

こちらも寒波前よりかなりの濁りが。


いつもの浚渫エリアをしゃくっていきますが、反応なし。

温排水&カナダモのストレッチにてメタルをじゃっかじゃっかやりながら流していくと。。。。
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/27

ゴっ!

と僕のメタルが抑え込まれました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/27

MACCA 65M /RS 
& サーキットバイブ3/8オンス。

 

ここから更にウロウロしていきますが反応なく、

お昼前に再び自衛隊沖のウィードラインへ。。。。



その1流し目に。。。。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/27

ズドン!!!!!!!!ときたーーーーーーーーー!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/27

白井さんになんと60cm---!!!!
3750g!!!!!

60㎝で釣り納めフィッシュはうらやましい!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/27

途中白井さんにゲーリーグミいただきましたw
食べてみた買ったの感激。

本当にゲーリーのパッケージに入っているんですね。

 

 

この後も南・北とシチュエーションを変えながらタイミングを計っていきましたが

悔しくも魚は出ず。。。。。!!!!

 

八木さんのメタルに ウロコ1枚のみ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/27

 

 

そんな八木さんがこの日のラストキャストに

「俺、今日ウロコだけかあ、鱗だけ左近次やな。。。」

なんていうもんだから、ラスト1投は全く全集中できず。。。終わりました。



ガイド開業当初からお世話になっている八木さん・白井さん・小川さん。
八木さんはマッカレッドシグネイチャー フルコンプリーターのお一人!!!

前回はモリケンガイドにて、611MHSTで4キロフィッシュも仕留められていました!

八木さんはじめ、皆さんMACCAを導入してくださり、ありがとうございます。。。。!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/27

白井さん、八木さん、小川さん、今年一年、大変お世話になりました!!
また来年もどうぞよろしくお願いいたします!!!!!



明けて28日は岡山より!

大門さん、川口さん、有吉さんを迎えて湖上でした。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/27

あ、あまりにも、、、、、、ポカポカ過ぎるーーーー!!!!
年末の寒さどこ行った!?!?

釣りがしやすいのは良いことなのですが、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/27

それでもまだ寒い朝は、メタル展開。
自衛隊沖のウィードラインを皆で流して、私に一発。。。!!!


メタルバイブは本当にリズムが命!
同じリズムで、同じ幅で、淡々としゃくっていけるかどうか。。!!!!

そこにウィードが絡んでくると、更にウィードを切りながらしゃくっていく形になり、また難易度が少し高いです。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/27

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/27

しかしのんびり黙々と釣りを楽しむ、お三方。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/27

あまりに暖かすぎてホッカイロ持て余す有吉さん。。。笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/27

今日はかなり走りました。
風もなく、タイミングも計りづらい。

どにかく入り直し入り直しを繰り返します。


途中、50㎞くらいで走っていた時にホンデックスに映ったチャンネルラインのお魚反応。

グワンとUターンして、同じようにメタルをしゃくっていくと

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/27

ゴツンと重くなり、私に一発。。。!!!


からの

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/27

ゴイゴイニーー!!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/27

ゴイゴイゴイゴイニー!!!!!!!!

 

ニゴイが連発。。!!!!


この後も北へ南と走り周りましたが、魚は、、、出ず。。。。!!!!!!!

悔しい釣り納めとなりました。。。!!!!

力及ばずで申し訳ありません。。。。

釣り納めは、、、、持ち越しです!!!!!!(??)


そうこうしているうちにまた寒波がきます。。。!!!!

しっかり合わせられるよう、まだまだ修行です。。。!!!!!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。