HIDEUP Blog 永野総一朗

12月28-30日。海上釣り堀!からの釣り納めガイド2連発!

2020-12-31 10:08:08

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/31

12月も末。

所属しているミックバスクラブの営業が27日で終了し、28日はミックバスクラブで日帰り忘年旅行&釣り大会。

福井県は美浜の海上釣り掘へGO。

私は受付が遅れ、皆はすでに道具を持って桟橋へ。

「受付でエサと針だけ買ってきてくれたら良いよ。」 と電話で乃村さん。


私「エサ下さい」

受付「ミックですか?」

私「はい、ミック所属です(ミックが借りてるイケスに合うエサ出してくれるのかな)」

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/31

受付「どうぞ」

そんなんある(笑?  聞いたら超有名な万能餌らしい。
年末まさかのミック違いでスタートした忘年釣り大会。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/31

タイとかブリとかイサキとかシマアジとか沢山釣れました!

ひとつのイケスを10人くらいで囲んでみんなでワイワイ釣り大会。 いやあ面白かったです。


その後はカニを食べ、風呂に入り、ボーリングして、またカニ食べて(笑)帰宅。

1日を贅沢に使った、ミック30周年大忘年大会でしたっ!!!!



明けて28日はガイド。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/31

ミックは休業なので、ボートを引っ張って。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/31

レークマリーナさんから出撃。

1月1日の元旦以外 営業!のスタイル。大変助かりました。。。!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/31

この日はトキメキ先生の釣り納め。

朝からゆるりと北湖を回っていき、、、、何も起きないままお昼。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/31

基本的には魚の映るところを探しながら狙っていきます。
北湖ではスコーン、ミノー。南湖ではメタルバイブとスタッガースティック。

 

 

途中かなりの便意の波動に襲われ、マイアミ浜から井筒へGO。

無事だったかどうかは神のみぞ知る。。。。。

 

からの少し休憩して再度湖上へ!!!


自衛隊沖のウィードでメタルバイブ⇒不発。


というかこの日は暖かすぎて、メタルって感じではない、、、、水温上昇で動き出したバスを狙ってスタッガースティック。


カネカ沖のウィードパッチを魚探掛けながら、魚が映ったところを狙っていきます!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/31

そして、、、、ずばし!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/31

小さなウィードパッチへ2投目の出来事でした!!!

3月発売予定のスタッガースティック5インチ。1.8gのネイルを入れたボトムジャークで見事な冬バス!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/31

トキメキ西谷先生、無事釣り納め完了いたしました!!!!!!!!

ありがとうございました~~~~~!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/31

からの!終了後はTTM!!!!!

キムケンさんのバスマスターエリートシリーズのお祝い!!!
共通ゲストのサコタさんに読んでいただきました!!

10s’の運営からこうしたガイドさん同士のイベント事にとても積極的に取り組んでくださっております!

キムケンさん、おめでとうございます!来年更なる活躍を期待しております!!!

 

 

明けて30日が本当のガイド納め。

最後の最後は元祖のゲスト様と。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/31

開業前からお世話になっている、僕がガイドを始めるキッカケとなった矢追さん。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/31

同じく松原さん。
(いつもダンディでカッコイイから、矢追さんの一眼レフで写真撮ってみると、、、なんか残念な感じになった汗
がジワジワくる表情なのでとりあえず載せましたw 僕の腕です、、、すみません。。)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/31

最後にトキメキ(過激派)の児島さん。とりあえず、あまり触れないことにします。

 

 

天気予報がかなりの西風強風で、出船を見送ろうかと思いましたがひとまず現地判断にて行けるところまで、
という条件でGO!!!

湖上へ出てみると、朝は平穏!!!!!


南湖北エリア、四本柱の沖でメタルバイブ展開!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/31

まずは!!!松原さんにゴイニー!!!!!
南湖北エリア、、、特に多いんですよね。。。


からの続けてバイトで

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/31

矢追さんにきましたっ!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/31

今度はバスーーーーーーーーーー!!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/31

サーキットバイブ3/8オンスで55オーバー!!!!

矢追さん、昔からメタルバイブは大の得意! お見事でございました!!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/31

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/31

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/31

そこからはニゴイの大乱打戦。

バスも釣れたから、混ざるかな~~とひたすら釣っていきましたが釣っても釣ってもニゴイ。

松原さんがメタル捌きがどうもニゴイ好みだったようで一番釣ってましたね。。。一人6本。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/31

メタルバイブ初体験・そしてニゴイ初体験の児島さん!!!!!!

こちらもゴイニーーーー

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/31

途中巨鯉も掛けましたがフックオフ。。。!!!!

鱗だけ左近次。。。。

MACCA 65M /RSの導入、ありがとうございます!!!!!!!!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/31

お昼は暖をとりました。 井筒へ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/31

先客 トキメキのグルメ
滋賀県大津市下坂本のエビフライカレー編




その後再度湖上。

太陽が出てきて若干風も収まり出しました。

前日と同じパターンで、かネカ沖のウィードパッチを丁寧にスタッガースティックでボトムジャーク。

途中再度風も強くなりましたが。。。。。。

 

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/31

松原さんにヒットーーーーーー!!!!!!!!!
スタッガースティック5インチ(1.8gネイルシンカー)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/31

この一発で松原も釣り納め完了!?

実はラストにメタルエリアでバイトが出ましたが。。。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/31

無念のスッポヌケーーーーー!!!!!
スタッガースティックでした。

 

年始の釣りに可能性を感じ、30日のガイド納めはストップフィッシング!!!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/12/31

中々簡単ではない中で、伸るか反るかの真冬のゲームを楽しんだのでした!!!!!

児島さん、松原さん、矢追さん!!

今年も1年お世話になりました!!また来年もどうぞよろしくお願いいたします!!!!
高菜のお買い上げもありがとうございました!!!!

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。