HIDEUP Blog 永野総一朗

今週のヒットシーン#5をアップ。ミオスジ狙い、シャローのバイブレーション等、バスはどんどん浅いところへ!

2021-02-25 10:49:59

さて、今週のヒットシーン第5回をアップ。
簡易な編集ではありますが、こうしてゲストさんとの1シーンを動画で思い出として残していけると良いですね!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/02/25

南湖各地では水温も8~10℃前後で安定するようになり、コカナダモの新芽が確認できるようになってきました。

ガイドの方は、釣れる日もあれば、玉砕する日もありと、

完全なゼロワンゲームの真冬を(個人的には)満喫しております。

ゲストさんに初バスをプレゼントしたいのは山々ながら、思ったところで反応させられなかったり、爆風で中止になったりと。。。

そんな中で反応しているリグは

●ノーシンカー系 
スタッガースティック・イモグラブ

●ライトテキサス系
スタッガーオリジナル3.5インチ~4インチの3.5gテキサス

●ウェイテッドリグ
スタッガーオリジナル4インチ&おもし!2.7g

ボトム系だとこの3つ。


大事な使い分けなんですが、

ノーシンカー→基本的に暖かさを感じる時で崩れエリや漁礁などの根掛かるようなストラクチャーを狙う時

ライトテキサス→寒い時、暖かい時両方使えて、ウィード新芽、ミオスジ周りを狙います。

ウェイテッドリグ→肌寒い時が多い時。エビモ周り、ミオスジ周り。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/02/25

このバスはノーシンカー。
西岸に沈む、崩れたエリを狙ってキャッチ。
いわゆるカバースキャット系の2トゥイッチ1ポーズですが。
かなり緩めのアクションで反応しています。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/02/25

ある寒い日はおもし!を使ったウェイテッドリグ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/02/25

ここしばらくは、バスが西岸ワンド2~3m前後のラインに良く映るようになっており
魚が良く映るところの”近くの地形変化”や沈みモノ周りを触るとポロっと釣れたり。

 

北西風、南西風、ともに強い方が多いので

西岸ワンドがまだ変化が少なく安定している印象です。

昨日は強い北風。

午前は各西岸のミオスジ中心に回っていきましたが、、、、

午前はちょっと冷え込んだせいかバイトなし

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/02/25

ちなみにとあるミオスジでは、
55クラスのバスがフラフラと浮いてきたり。。。。。。。

ちょっとケガをして弱って、またフラフラ流されていきました。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/02/25

風も強く濁りも入っているので
午後は巻き展開!!!!

下物シャロー2m。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/02/25

和尚の中尾さん!

オラオラ系バイブレーション”ラオラ”で一発!!!!!! 

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/02/25

初バスおめでとうございます!!!!
52㎝・2700g!!!!

 

少しだけ朝より水温の上がった夕方は
西岸ミオスジで おもし!!!展開。

ミオスジの周辺を
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/02/25

スタッガーオリジナル4インチ とおもし!2.7gのウェイテッドリグを使って
横方向に緩くトントン叩いていくと。。。。


ラインが走るバイト!!!!!!!


が!しかし!!!!!
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/02/25

 

ぬ、抜けた。。。。。。無念。。。。


2バイト1フィッシュな冬の一日でした(汗

冷や冷やのゼロワン展開、続きます。。。!!!!!!

今日からまた暖かくなっているので期待!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/02/25

中尾さん、ハリハリ漬けのお買い上げもありがとうございました!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/02/25

そして、南湖LOVERTシャツ!!!
こちらもありがとうございます!!!!

こちらのTシャツは

https://vish.jp/goods-shop/

↑↑↑サイトで発売中でございます~~!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。