HIDEUP Blog 永野総一朗

5月30−31日ガイド。爆風ミノーパターンと、スティック展開!バスはボトムベッタリじゃない感じ。。。

2021-06-01 01:30:43

30日は亀山さん、木村さんと湖上!!!!

冬からダイナマイト乃村さんのガイドで巻き修行を積まれ、僕のガイドでは主にボトムを!!!!

この日は午前ピーカンで自分の狙っているエリアはなかなかの悔いの渋さ。

魚の濃いところでライトリグ展開。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/01

ネコリグを引っ張ってみるとヒットっ!!!!!!

で、あっという間にランチ(泣

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/01

ランチはミックから上陸の、、、

ランチを始められた自衛隊前の 鉄板焼きランプ へ!
夜は居酒屋さんでちょくちょく利用させてもらってます!!!!

料理も美味しいんですが、席と席の距離感、店員さんの対応や、距離感がとても気に入っているお店です。

要は居心地が良い!

そしてランチが安い(汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/01

鶏南蛮定食を頼むと。。最初に出てきたのはこちらの一皿。

なんとセルフタルタル!

好みの荒さに潰してくださいと!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/01

初のセルフタルタル(というかはじめてタルタルソースの素材を知りました汗)

潰していくと確かにタルタルソースに。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/01

で、鶏南蛮着弾!!!!!

うまくないわけがないっ!!!!
ちなみにソースが美味しくて、もはやタルタルなしでも十分な旨さ(笑

タルタルかけてさらにパワーアップでしたっ!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/01

ジョッキの水も嬉しかったな〜〜〜

という訳で初めてランチにお邪魔しましたが、鉄板焼きランプ、超オススメのお店の一つですっ!!
これから夏になると休憩時間も長くなるので、上陸される際は一度利用してみてください。

自衛隊の目の前です。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/01

午後はタルタルパワーでG。。。。。。。

いや、っっっボトム中心で頑張るんですが、回るエリアでことごとくバイトがない。。。。

 

ラストは風もあったのと、頭をボトムから切りはなしてボトムが釣れない時の釣りを!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/01

ってことで試してみたたまらんばいミノーにきたーーーーーーーー!!!!!!!

一心不乱でロッドを振っていた亀山さんにドラマ魚だーーーーーー!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/01

爆風ミノーでガッツん50UP!!!

HUーMINNOW111SP(ワカサギ)

4mラインで2m潜行のたまらんばいミノーをドラッギングで引く、ちょっと特殊な釣りですが
魚が浮いて、かつ風の強い時に効果ありな釣り。

もっと早く試していればよかった・・・!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/01

というラストで、やはり難しいことに変わりなかったですが、最後まで諦めずジャークを続けてくださった亀山さん、木村さん!
ありがとうございました!!!!!!

 

明けて31日は岡田さん曰く“何不自由のない田舎”こと彦根より!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/01

ビワコニア岡田さんと彦根洲スポーツバーYABの店長薮内さん!!!

私も以前2年ほど彦根の店舗に勤めていて、とても好きな地域でした。

飲食店が多く、いや選択肢多すぎて楽しすぎました(笑

今でも通いこみたいくらいです。

冬の修行の成果をなんとか出したいところ!!!!!!

 

この日はスタッガースティックで釣りたい!と岡田さん!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/01

モーニングたまらんばいはそんな岡田さんのスタッガースティックでガッツん!!!!!

ナチュラルグリーンブルーのスタッガースティックで一発!!

1.8gのネイルリグです!

 

狙っているのは北山田にあるウィードパッチを点々と!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/01

からのもう一発ずばし!!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/01

岡田さんにスタッガースティックで50オーバーが!!!!!

またもナチュラルグリーンブルーでしたっ!!!

 

今度はチャンネルラインに移動して。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/01

ベイトの溜まっていたウィードで。。。。

YABさん、ずばし!!!!!!!!

ちなみにカネカ沖。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/01

「久々のブラックバス!!!!!!」
ということでスタッガースティック5インチでした!!!

が、、、、午後は。。。。。泣

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/01

ワイワイとした1日でした!!!!!

岡田さん、薮内さん、ありがとうございました!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/01

薮内さんの日焼けやばし!!!
皮めくれにご注意を。。。。。(汗

 

最後に!!!

ゲストOさんからの釣果報告!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/01

爆風の午後にもかかわらず、

南湖西岸、スタッガースティック5インチのボトムジャークで

40UPと50UPをずばしずばし!!!!!!

お、お見事です。。。。!!!!!

ありがとうございました〜〜〜〜!!!!!!

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。