HIDEUP Blog 永野総一朗

イカ!バス!バス!琵琶湖盛り上がってきたぜーーーーーーーーーーーー!!!!

2021-06-18 22:08:49

さて今週は頭は長浜からスタートでした。

月曜は長浜〜尾上エリアを一日満喫。



晩は彦根ナイトを満喫たまらんばい。
彦根は本当に飲食店が多くてお店に困らないっ!!

勤めていた時もしょっちゅう飲みに行っていた気がします。

明けて火曜日。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/18

半日魚探掛け。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/18

彦根松原エリアには、鳥人間コンテストの桟橋。
設営中でした。

結局ロッドを振ることはなく。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/18

お昼に上がります。

晴れた湖北はすごい爽快感。
今まで「リフレッシュできた!」という感覚はなかったんですが、この1日半の長浜釣行は

本当に自分をリフレッシュさせてくれました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/18

長浜の平和を守る毛利さんがスロープに来てくださっていて、

おすすめのうどん屋さんへランチ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/18

炙り黒毛和牛釜玉うどん。。。だったかな、、名前は。
今まで食べた釜玉うどんの中でナンバー1。

これまで経験したうどんを超えてきたこの釜玉うどん。

6月の月替わりうどんだったことが名残惜しい。。。。!!!

毛利さん、ありがとうございましたっ!!!

 

そこから北は敦賀へGO。
途中で1時間半ほど仮眠をとり。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/18
モーリーヨシタカ氏

かめや釣具大垣店 西脇さん

琵琶湖ボーターからマグロ男へ、吉田さん

と合流し

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/18

敦賀は一美丸さんへお邪魔いたしました!!

かなり人気の遊漁船でなかなか予約取れないらしく、本当にありがたいです。。。!!!

コンクリ屋さんのモーリー氏が「来んかったら固めっぞ」って言うもんだから。。。。

 

そう、烏賊。イカ。いか! 初のイカメタルに挑戦してしてきました!
右も左もわからない釣りなので、道具はかめやの西脇さんかお借りし。。。。。セフィア&バルケッタでGO!

気を使ってシマノのやつで、、、ありがとうございます(泣

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/18

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/18

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/18

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/18

さすが敏腕船長とイカすメンバー達。。。。!!!

初イカメタル、沢山釣らせていただきましたっ!!!!

とにかくバイトが面白い〜〜!そして簡単ではない笑

バスをやる人達にハマる人が多い理由がよく分かりました。

 

モーリーさん、西脇さん、吉田さん、ありがとうございましたっ!!!!!
ひとまず、かめやさんに買い物行きます!!


その後長浜に置いていたボートをピックアップし、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/18

翌朝は南湖へ!!!!

長浜でお世話になった毛利さん、そして西村さんと湖上へ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/18

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/18

エビモエリアでのスタクロフリーリグをメインに、とにかく乱投!!

いつもの8秒−6秒−6秒のリズムでどんどん放っていきます。

フリーリグは5g。フックは3/0。ちなみにスタクロのカラーはボトムベイト、エビダッピ、ダークシュリンプが特におすすめです。

 

で毛利さんが無事ズバシ!!!!!
そして

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/18

お決まりの(笑


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/18

私もズバシ!!!

しかしあまりに雨に打たれて途中休憩&コインランドリーコースで休憩し、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/18

毛利さんは途中早上がり〜〜

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/18

後はゲリラ豪雨に耐えながら、西村さんのバスを追って頑張ります!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/18

エビモエリアでまたズバシ!
とくるも、なんだかパワーダウン感が否めない。。。。。

 

エリアを大きく移動し、西岸エビモにトライ。。。!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/18

そして、、、フルパワーフッキングズバシ!!!!
西村さんのフッキングめちゃくちゃ気持ち良い!!!!!!

見事ワイドホッグ3.3で仕留めたーーー!!!

前半に抜けがあった分喜びひと塩!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/18

からの、たまらんばいショット!!!!

ギルパターンでもズバシ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/18

今年は来てるぜ、ギルパターン。

実際南湖南エリアにはギル多し。

たまらんばいショットは要は軽めの直リグ(3.5g)。
●ワイドツインテール4
●リングオフセットモンスター4/0
●TGクイックチェンジャー3.5g

をセッティングしたもので、ウィードの濃いところでのフォールの釣りに向いています。
ジグよりもウィード抜けが良いにもかかわらず、適度なスタック感とヘッドの上下運動が良い感じです。


豪雨でしたがなんとか全員キャッチの水曜日でした汗

毛利さん、西村さん!ありがとうございました!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/18

ちなみに狙っているエビモエリアはこんな感じ。
ぎっしりより、こうやってちょっと隙間がある方が良しな感じです!


明けて木曜日!

○尾社長
ヌケタロウ 

と共に湖上です!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/18

朝からヌケ太郎がたまらんばいショットでズバシ。
西岸エビモエリア。
『ギルパターンで釣れた〜〜〜』

珍しくすっぽ抜けなかったぜ。。。。

この後ノーシンカーですっぽ抜けてたけど。

 

エビモエリアでは、フリーリグ&たまらんばいショット。

基本的にエビモに落としていく縦の釣り。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/18

こちら自衛隊。カナダ藻エリアではスタッガースティックなどのスティック系ネイルリグが好調。
釣り方はボトムジャーク。

同じカナダ藻フラットでも、そこだけちょっと背が高くて流れが当たっている 、、みたいな条件グッド。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/18

丸尾社長はエビモエリアのフリーリグで50UPズバシ!!!
スタッガーワイドホッグ3.3の5gフリーリグでした。

烏丸半島周辺。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/18

で午前ラストに爆発!!!!

もちろんレンタルライジャケありますが、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/18

午後にはボンベかと思いきや、新調。

「シンカーなくなったから買うわ」くらいのノリで買ってました。

さすが社長。

 

で、問題は午後よ。

晴天無風。「北湖チャレンジしますか〜〜」

北へ爆走。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/18

これ、休憩地点。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/18

一応釣れました。

で、目的地の大仏前に着くや否や

「激荒れボンバー」

1本だけ釣ってすぐ帰る(泣

帰りは地獄の荒波ドライブでした。それでも行けるのはチャージャー210のおかげです。

 

で南湖IN(笑

風が強かったのでエビモエリアでスピナーベイトを流すとヌケタロウに1バイト。

が、厳しいので

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/18

自衛隊沖ボトムジャークへ。

スティックでずばし。

その後

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/18

ヌケタロウに良いやつきたっ!!!
こちらはドライブスティックのネイルリグ!!!!


からのKKR周辺で

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/18

ずずずずずばし!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/18

55ーーーー!!!!!!!

スタッガースティック5のエビダッピ!
1.8gのネイルリグです!!!!!

今日からノリタロウだっ!!!!

 

残るは○尾社長。
朝から狙っている、デジーノレジェーラ(超高級竿。なんたってDL7よ7。なな。)の入魂。

長い道のりを経て。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/18

終了5分前に○尾社長の背筋が反るぜーーーーーーーーーーーー

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/18

レジェーラもぶち曲がってさらに50UPで入魂完了!!
マリーナ前でのドラマフィッシュでした!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/18

○尾社長!ヌケタロウさん!
ありがとうございましたーーーーーーー!!!!!!

 

釣果報告〜〜〜〜〜!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/18

ゲストの早川さん!!!!
マリーナのトーナメントで3位入賞!!!
(春にはスタッガースティックとルドラで優勝汗)

全部エビモエリアのスタッガークロー 

8バイト3キャッチ!!!5gフリーリグです。。。!!!

いつもありがとうございます!!!

年間優勝に向けて爆進してくだいませーーーーー!!!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。