HIDEUP Blog 永野総一朗

ウーテキ!!

2012-07-20 12:55:38

HI3H04210001.jpgのサムネール画像

2日前に出撃した際に活躍したウーテキ。

ウーテキはウープス80mmのテキサスリグ。
実は2年くらい前からノーシンカーやテキサスでちょこちょこ使っていました。

確か使い始めたキッカケは、釣りをしていて手持ちのセンコー5インチがなくなり、吉田さんに何本かウープス80をもらったのを思い出して、センコーの代わりとしてノーシンカーやテキサスリグで使い始めたこと だったと思いますw

当時はそのワームのアピール力や、「毛の効果」なんかははっきり言ってあんまり良くわからなかったのですが、単純に針持ちが良く、高比重で良く飛んでくれていたので、好んで使っていました。


しかし使っていくと、ウープス80は『来たらデカい!』スタッガーワイドと比べれば、ヒットする魚はサイズが選べませんが、バイトが多く、一匹釣れると一か所から連発することが多いんです。


幸か不幸かまだ琵琶湖では使っている人も少ないので、個人的には気に入って使っていますw

ノーシンカーのドラッギングもオススメです!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。