HIDEUP Blog 永野総一朗

7月27日は相変わらずワイド&ウーテキ!!

2012-07-27 22:06:38

今日はまた一段とすごい暑さの中出撃!

朝一はアクティバ沖のフラットから!!!

ウィードがもりもりのところへ、テキサスやワイドを落としていきます!!

 

P7270429.JPG

まずはアベスタのフォール中にお持ち帰りバイト笑

相変わらず良い反応です。

同船している先輩のテキサスリグにもヒット!!

P7270430.JPG

P7270434.JPG

ナイスサイズ!!!!お見事!!

しかし、その後はピーカン無風で暑い暑い・・・・

いろいろやりますが反応が乏しい・・・・ダメなときは思い切って休憩。

釣り以前に釣り人の体力が問題!!!

 

昼過ぎからまた気を取り直して・・・・

まだ少し暑かったのでワイドで浚渫の深い方を狙って落として

P7270447.JPG

P7270449.JPG

グッドサイズ!!!ええ感じ!

 

さらに木の浜3号水路沖のフラットを狙っていると、またもや強烈なお持ち帰りバイト!!笑

P7270452.JPG

50オーバー!!

木の浜5号水路沖のフラットでも・・・・

P7270458.JPGのサムネール画像

またお持ち帰り???50オーバー!!

 

狙っているのは水深3mのフラットで、極力固いウィードが残っているところを中心に攻めています。

P7270461.JPG

ラストは朝から何度か入りなおしているオロシモ沖のエビモパッチを撃ちに行って、かわいい子の後に・・・・

P7270463.JPG

ウープス80mmテキサス、(ウーテキで!!)ドカーン!!!

P7270464.JPG

惜しい!後1センチ!!59センチでした!!!ウーテキにて!!

 

ワイド&ウーテキ、相変わらず好調です。

 

 

ちなみにエビモパッチ撃ちをする際のアドバイス!

・・・・いやいや、というかまずどのパッチを狙うかが大事ですよね!!

 

そこで、僕が思う良いエビモパッチの条件2つ!!

 

①ギルが沢山目視できるパッチを狙う!

②規模の大きなパッチを狙う!

 

ねらっているのはオロシモ沖のエビモパッチです。

ただ、オロシモなんてどこへいったってパッチだらけ。

その中でも①、②を満たすパッチはやっぱり強いです。

こういったパッチというのは結構ボディウォーターに面した、(東岸から言えば)一番西側のラインに位置するパッチ達に多いです。やっぱり水が当たるとこは夏のセオリーですね。

そのラインのパッチをひたすらエレキで流しながら、テキサスやアベスタなんかを投げていきます。

すると、特に朝!!!

ブルーギルがプカプカ浮いてたり、水面付近でバシャっとやっているパッチがたまにあります。

このブルーギルが居るパッチはほぼ100%ええバスがついているパッチなんです。

 

その中でも②。極力大きな規模のパッチの方が、バスやギルをストックしやすい!

4、5本のみのエビモがひょろっとしているパッチではなく、いくつかのパッチが一か所に固まって、規模が大きいようなパッチを狙います。

 

そしてエエバスを出すには、何度か時間をあけて入りなおす!!!

 

例えば今回の59センチのパスは・・・

朝⇒不発!

昼⇒風のタイミング!・・・不発!

夕方⇒デターーーーーー!!!!

 

3度入りなおしての一本でした。

皆さんもギルの浮いているパッチを見つけたら、しっかり狙ってみてください!!タイミングを変えながら!

 

P7270468.JPG

 

今日も相変わらず、ワイドとウーテキに助けられました~~~!

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。