HIDEUP Blog 永野総一朗

HU150を補充!!

2012-12-10 18:27:05

晩秋から好調だったシャローレンジでのHU150早巻きクランキング。

特にその中でも、明らかに高い反応だったのが、このプリズムアユカラー。

 

実は私、恥ずかしい話今までルアーの色なんてほとんど気にしない人でした。

だって夜釣りで魚が釣れるんだったら、色なんてあんまりカンケーないんじゃない???とか心の奥底で思っていたのですが、このHU150が私にカラーローテーションの重要性を教えてくれました。

明かに高反応なんですよね。なぜか。

確かにシャローレンジの水はどちゃ濁りではないので、チャートである必要はあんまり無いのですが、

私は早巻きで使っているので、インパクトの薄い色だと、魚がルアーを見失ってしまうと思うんです。

 

でもこのプリズムアユは一見普通のナチュラルシャッドな色なんですが、センターに反射板が入っていて、泳いでいる途中にものに当たったりして「ヒラを打ったときだけ」強烈にアピールします。

 

もともとリアクション要素を期待して早巻きで使っているので、こういったアクセントのある色の方がこういった釣りには向いているのかもしれませんね。

PB140371.JPG

 

が、しかし。

このカラー、好調過ぎてついつい投げすぎてしまい・・・・・・

 

PC050405.JPG

 

先日、殉職・・・・

この色、これしか持ってなかったので、他のカラーをずっと投げるも、この後はバイトがありませんでした。あったらつれてたんかなあ・・・・

 

PC050407.JPG

いたしかた無いです。

両脇にはローリングマークガッツリ。塗装どころかボディーもかなりエグれていました。

ごめんよ。HU150。そしてたくさんの魚をありがとう。

ただ、やっぱりまだまだ魚を釣りたいので!

 

PC050399.JPG

新調!! おかえり150!

 

それと今回はプリズムアユの他にもう一つ僕の大好きなカラーを新調!!

PC050403.JPG

「♯06 ギル」!!!

この色は僕が琵琶湖にきて一年目の冬からかなりお世話になったカラーでもあります。

b23dc84fa17531064800b4ddc08ebe9d.jpg

プリズムアユと同様、センターに反射板が入っているので同様のリアクション効果が期待できますね!!

 

PC050395.JPG

今後に乞うご期待!!!

次回は本職の関係でしばらく出撃できませんが、18、19あたりに出撃予定!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。