HIDEUP Blog 永野総一朗

今年最後の出撃は・・・・・

2012-12-26 21:54:37

最近寒すぎますね・・・・っていつも言ってますが。

今朝起きると、私の住んでいる彦根市は窓の外が・・

 

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2012/12/26

 

こんな感じでした。「出れるの??」と思いましたが、南に下れば何とかなるだろうと、いざ出発。

実際に湖にでてみると・・・・

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2012/12/26

ときおり雪はちらつきますが、ご覧のとおり快晴です。

やはり琵琶湖。北と南では全くコンディションが違います。

 

マリーナを出ると水温は7℃台

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2012/12/26

南エリアは5℃台後半、木の浜エリアではおおよそ8℃ありました。

前回釣れたのは5℃のエリアだったので、水温は気にせず各所を見て回りました。

 

今日もウィードが残る、2m~3mのミドルレンジをHUクランク150、200、300を使い分けながらひたすらクランキング。

まだささニゴリ気味の水なので、毎回好調のブラックバックチャートとキンクロを使っていきます。

 

一度目のバイトはヤマハ沖3mライン。

ウィードをほぐした直後に

 

「ココっ!」

 

と入るも、乗らず・・・・・!!

 

いろいろまわっていきますが、前回炸裂したエリアは波風が強く当たっていて断念・・・・

 

そして2回目のバイトらしきものは、若宮漁港沖の3.5m。

HU300を巻いていると、これまた「コッ!」と入るもこれまた乗らず・・・・

 

途中、風が弱くなったタイミングで、木の浜の浚渫を様子見でやってみますが、今年は氷魚がまったく入っておらず反応がありません。

 

夕方は反応のあったエリアを延々巻いていきますが、無念のタイムアップ。

やってしまいましたNO FISH。

 

まわりでは魚を上げていたボートもちらほら見かけたので、エリア自体は間違っていないんでしょうが、タイミングやアプローチが少し雑だったのかもしれません。

次は年明けになりますが、魚のポジションはこれ以上は大きく変わらないでしょう。

 

それと最近思うのは

「今年の冬は水位が高い」

KKRの杭なんかは浸かってますね。

 

今後の釣果を左右する要素になるでしょう。

ひとまずは一回一回の釣りをしっかり反省して次回に臨むまでです。

 

森さん、岩田さん、横山さん、 敵討ちお願いします・・・・・!!!

 

 

さて、今年一年お疲れ、愛艇赤レンジャー!!!

また来年も頑張ってくれよ~!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2012/12/26


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。