HIDEUP Blog 永野総一朗

見た目で判断しない!!!!

2013-01-17 23:57:42

 

今日はスイスというハンバーグ屋さん??に足を運んできました。

肉汁タップりのすごいハンバーグです。

お店の外観を事前にネットでみせてもらいました。こんな感じ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/01/17

「あそこのお店すごくおいしそうだよ!!行ってみようよ!!!」

・・・・・・と言えるような外観ではありませんが。。。。

一人ではまず入ろうとは思いません・・・

一風変わった形をしております。

 

会社の同期にハンバーグ以外のオススメのメニューを聞くと、

「スイス丼がおいしいですよ!!!」

 

ということで、インターネットの食べログから写真を見せてもらいました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/01/17

 

「!!!」 

確かにおいしそう??ではあるのですが、

(これ・・・学生のときに一人暮らししてて作ったことあるよ・・・)

と思うようなメニュー。

写真だけでは多分頼みません・・・・・

食べかけかなあと思いました笑

 

実際に足を運んでこのメニューを頼んでみると、

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/01/17 

 

。。。。まんまでした。

ただ!!食べるとめっちゃおいしいんですよ!これが。見た目は作れても、味は再現できないでしょう、自分では。

 

さてさて、グルメブログではありません笑

前置きが長くなりましたが、要は釣りに置き換えるなら、「投げず嫌いはやめましょう!」 ということなんです。

投げてみないと、そして実際に水の中で使ってみないと、ルアーってわかりません。

 

メタルバイブは冬は浜大津のおかっぱり専用だというイメージでした。

ワイドも発売当初は相手にされなかったらしいです。見た目からはとても「釣れる!」とならなかったんでしょうね。

 

でもメタルバイブは今やボートから投げられまくっているし、スタッガーワイドもシーズンの琵琶湖にはなくてはならないアイテムになっています。

使ってみて、それの効果を自分で体験することが大事です。

「投げず嫌い」は不釣のもとです。

 

色も大事。

同じタックルボックスの中にあるルアーの中でも、手が伸びるカラーと手が伸びないカラー。

私の場合は

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/01/17

手が伸びやすいカラー。

ハードベイトならチャート。

ソフトベイトは地味系。

一般的だと思います。

 

でも逆に、

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/01/17

 

手が伸びにくいカラー。

地味系ハードベイト。

派手なワーム。

ワイドなんかもこのピーチキャンディーやチャートは、ハマるときがすごい。

爆発力をもったカラーです。

でも、手にとる人は少ない、、、

 

投げてみましょう!とりあえずは!!

今までは釣れないやろ、と思っていたルアーや、釣り方。意外な発見があるかも知れませんよ。

 

 

 

 

 

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。