HIDEUP Blog 永野総一朗

やはり厳しいことには変わりない・・・・・

2013-02-13 19:44:23

 

今日は大学時代からの友達2人と出撃!!!!

天気予報は低気圧の影響で激荒れ・・・・

実際、自宅の彦根から湖岸道路を下っていると日本海状態。

大丈夫かなあなんて思っていたら、南はなんとか大丈夫でした。

 

ただ、寒の戻りがキツイ。荒れてはいなくとも、先週まで7℃~8℃あった水温は、南湖エリア全体が6℃台に低下・・・・・

なかなか寒かったです。

定番エリアの西岸メタル牧場は沈黙・・・・・

南西からの風がきつく、しばらくは東岸を断念。

西岸シャローの春っぽいところもチェックしていきますが、多分ブラックバス様は眠りにつかれていました。

 

ただ、先日の気温や、放水量の低下の要素で、日によってはシャローとディープの水温が逆転するところも出てきています。

シャローは毎回要チェックですね。

 

この日魚が出たのはミドルレンジ。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/02/13 

同船者のアラバマにガッツリバイト!!!!

この寒の戻りに本当に貴重な一発でした。

 

その後はあまりの寒さに休憩しながら各所を確認。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/02/13

この日は得意の東岸からも魚を引き出せず・・・・・

 

というわけで、私含め2名は・・・・・

 

ヤッチマイマシタ。

 

 

残念・・・・・

いや!!これがバスフィッシング!!!まだまだ頑張りますよ!!!

一応次回は20日出撃予定です!!!!

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。