HIDEUP Blog 永野総一朗

寒い日にはシャブシャブでも・・・・・

2013-02-15 01:00:19

今日は食材に困ったので、スタッガー鍋です。

6インチはちょっとボリューミーなので、4インチが一口サイズでオススメ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/02/15

プロブルーはあまり食欲をそそりませんね・・・・・

スカッパノンや、ソルティペッパーが見た目的にはおいしそうでオススメでした。

色によっての味の違いはありませんが、食感はこんにゃく・・・より固め。

一応塩で味付けしてあります。

これが結構そのままでもイケる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・わけはない。

学生時代に、あまりの空腹にちょっとかじったことありますがおいしくはないです。

(※ゼッタイにマネしないでください。)

おいしそうにはなりますが。

個人的にはワッパーなんかがマカロニ感覚でオススメ笑

 

 

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/02/15

〆はオスマンダうどんで。画像がうまく回転しない・・・・・

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/02/15

こんな感じになります。

オスマンダは独特の「ハリ」が特徴ですが、何本かこんなのも作っておくといいですね。

 

(あの・・・・絶対に食べないでください。)

 

ボックス内や袋の中で変な癖がついてしまったワームはこんな風にしてボイルするのがオススメ。

特にシャッドテール系は癖がつきやすいので。。。

2.3分入れておけば、かなり直ります。

 

おまけにかんなり柔らかくなる。

一概に柔らかければ良い、というわけではありませんが、持っておくと面白いですよ。

(※何度も言いますが、絶対に口にいれないでください・・・・・)


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。