HIDEUP Blog 永野総一朗

水温は下がる一方で・・・・・

2013-02-20 22:40:59

朝起きたら、彦根市は雪が積もっていました・・・・・

が、休みの日は湖上出勤です。

割と皆勤賞です。

・・・・・は皆勤賞とは言わないか・・・・・

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/02/20

 

そんなことはどうでもいいとして、ショックだったのは水温。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/02/20

あ~見え辛いですな・・・・とりあえず5℃台。

2週間前は7℃あった水温は、

先週には6℃に下がり・・・・・

ついに5℃台へ。

今更最低水温ですか。さすがに西岸では4℃まではいかないと思いますが・・・

 

別に5℃の水温が問題なのではないです・・・。釣れるときは4℃でも釣れます。

4℃→上昇→5℃ならいいですが、7℃→下降→5℃の下がってからの5℃はイタイ・・・・

 

放水量が80トン→150トンに増え、水が止まらずに水温の上昇が妨げられたらしい。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/02/20

釣りもしつつ、各所を見て回ります。

水の色は段々春っぽくなってきました。(少し青白い感じ??)

 

 

風がやまなかったので、ひたすら巻いていきましたが、今日はヤッチマッタDAY。

しかも!一番気になるレンジを巻きまくって毎回酷使していたHU150君が・・・・

ゴメンよ↓↓

このくらい巻きまくっていきましょう!ということで・・

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/02/20

 

 

ちなみに今日の防寒体制。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/02/20

・・・・っていつもと一緒か!発熱パーカーと発熱偏光グラス、発熱ネックウォーマーが欲しいところ。

 

 

さてさて、今日は冬に戻った琵琶湖で、ちょっとシャローレンジにこだわりすぎました。

今日は沖の方が温かかった。

こんな日は冬のレンジで冬の釣りが正解・・・・

この日実際テッパン系で釣りまくっている人が。

 

もっと状況の変化に柔軟に対応できるようになりたいものです。

 

 

夜は腹癒せにハイドアップ倉庫を襲撃。(HUスタッフに襲撃されまくりですな・・・・)

HUアルバイトの「夢語る君」の目を盗んで

シーズン用にワイド4インチ新色系を強奪。

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/02/20

 (※犯人はクスリとかやっていません。)

 

ブルーマジック、キレイですね!!

 

さあ!まだまだ春はこれから!!!

次回は27日にリベンジ予定です!!

 

 

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。